2000年の眠りから目覚めた大賀ハス

いつもの公園から、いつもの緑道を通って行くと、三ツ又ふれあい公園という公園があります。


こちらの池では、今、2000年の眠りから目覚めた大賀ハスが見られるとのこと

行かなくっちゃと今朝行ってまいりました。


このハス、朝10時くらいまでに行かないと萎んでしまうとのことなので、朝早く出発。

朝宮公園から緑道を歩いて三ツ又ふれあい公園へ。

お伴はやっぱりワンコカートに乗った幸多
2016-0620-2000.jpg

約2㎞で三ツ又ふれあい公園に到着。
ほら、ハニワのある場所の横にあるのですよ
2016-0620-2003.jpg

何度も来ている場所ですが、わざわざハスを見に来たのは初めて。
こんなにたくさんハスが育っていたとは
2016-0620-2015.jpg

このハスは、「2000年の眠りから目覚めた大賀ハス」2016-0620-2007.jpg

ハスの花って荘厳。
2016-0620-2010.jpg

この一輪は、特に大人気で皆さんカメラを構えておられました。
同じようなものの中でも、ひと際人目を惹くって「華がある」って言いますけど、このハスはまさしく華のある花

2016-0620-2033.jpg

幸多は、止まると「下せ!」
はいはい、草の上でお寛ぎくだされ
でもゆっくりしてたら暑くなるよ!
2016-0620-2040.jpg

緑道は、こうして大きな木が茂っているので適度に日陰になってお散歩にはもってこいの道。

海老蔵さんも書かれていましたけど、木って“気”のような気がします

花  → 鼻
芽  → 目
葉  → 歯
穂  → 頬
実  → 耳


という説がありますから、木が気なのでは?

2016-0620-2046.jpg

素敵な景色だと思って写真を撮っても、実際の目で見るのとは大違い

本当はもっともっと素敵なんですよ。


幸多は、今日もパンダ座り🐼
2016-06202047.jpg


楽しく爽やかな朝のお散歩でした


アンケートに答えて!【イミダペプチド配合】アンカ-カプセル 長期モニター募集!!
【テーブルマーク】ビールのお友♪お試しキャンペーン
【うま辛】ビリビリしびれる~!大黒最辛の麻辣麺(まーらーめん)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩をしながら、綺麗なお花が楽しめるって良いですね!
これから暑くなる季節には、木陰や水辺のお散歩が気持ち良いですね!!💛

幸ちゃん、今日も大好きなお母さんと素敵な場所へお散歩出来て良かったね(^^♪

まりもさん

季節のいろんなお花めぐりが楽しいです♪
でもお花はすぐに散ってしまうので忙しいです(笑)

まりもさん、これからの季節、何時に散歩しても暑いでしょうね(>_<)
困りますよね!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle