やどかりの如く

去年の11月の終わりに、片付けの神様が舞い降りた結果、ベッド2台を移動させ寝室の引っ越しをしました。一人で

南向きの寝室は、冬は温かく、最近までは風もよく通り気持ちよく眠れていました。

が・・・昨夜は風が無く暑かった



実はこの部屋のエアコンは、以前建て替える前の家についていた物。

先日試しにスイッチ入れてみたら、最初は冷えたのですが、それからスーっと止まってしまってウンともスンともいわず・・・

ご臨終されました


昨夜は、夜中に幸多と、エアコンが元気なリビングにお引越し

冷え冷えで朝を迎えました

肉厚はこうでなくっちゃ


ただ、リビングにベッドは無いのでソファで。

毎日ソファで寝ると首がおかしくなってしまいそうなので、今朝は南側の寝室の2台のベッドのマットレス部分だけをズルズルと引っ張って、エアコンの効く他の部屋へ移動。

フローリングに直にマットレスになってしまいましたけど、暑いよりはよいでしょう。


の仲が悪くて、顔を見ただけで怒り吠えするので、旦那とと、私ととは、姿が見えないようにローチェストで仕切って。

なんだか、一部屋を区切った「きょうだいの子ども部屋」って感じ楽しい


でも、この部屋のエアコンも今は動くけれど、随分前の物・・・・。
これが動かなくなったら、今度は一階の和室が寝室になるかも。

ちなみに、南側の寝室だった部屋には、ベッドのフレームがそのまま置いてあるので、敷布団を敷けば寝られます。
エアコンが不要なほど涼しそうな夜は、そこで寝るのも良いかも。

毎日「今日はどこで寝よう?」って考えるのも楽しいかも

夜中にトイレに起きる時、寝ぼけて違う方に歩いて行ってしまいそうですけど




500名様にあたる♪新製品!無添加オーガニック茶 「遥香 抹茶 オーガニック」
【ハイム化粧品】アミノ酸とセラミド配合 ディアミノ洗顔ソープ モニター40名募集
井藤漢方製薬設立40周年記念【大人のカロリーファイター】モニター様110名募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も フローリングの上に マットレス ですよ。

2階が 夫婦の寝室ですが もう 十数年も 家庭内別居状態で 
私は 下のリビング、パラオ父は 2階の寝室で 寝てます。

仲が悪いわけではなく 犬たちの 介護のため です。

でも 今は別々のほうが 気兼ねなく眠れます。

寝返り自由だし お○ら だって・・・ね。

ちょっと 今日の テーマから 外れたかもしれません、
ごめんなさい。

エアコン、もう 今の日本の夏には 必需品ですよね。

階下の エレクトーンの部屋の エアコンは 今年 つけかえました。
すごく 省エネ みたいです。
音も静か。

あられさん、毎晩 寝る場所が決まったら ほっと するでしょ。

No title

考えただけで 気が遠くなりそうな作業、お疲れ様でした。m(__)m
やっぱり、今の時期に エアコンが使えないと・・・私達○○族には堪えますよねぇ~。(^^;・爆

お部屋をローチェストで区切るアイディア、とってもグッドです!。🎶
私なら、絶対に思いつかないでしょう!
だって、私・・・出来るだけお仕事したくない人なので。(^^;・爆

気温に合わせて、どのお部屋でも寝られるって便利ですね!!(^^v

パラオ母さん

聞いてください(T_T)
昨夜、どんぐりは寝室が変わったせいか「ふーん」「ふーん」から始まってクレッシェンド(>_<)
ものすごく大きな声!!
幸多もそれに反応して大騒ぎ・・・・。
午前三時に旦那は階下にどんぐり引っ越しました。
旦那には申しわけないけれど、もっと早く行ってほしかったです(~_~;)

うちもパラオ母さんのお宅のように、寝室を別々にしたいのですが、旦那は家に居る時一人で別の部屋に居ることができない人なんですよ(>_<)
雄大がいなくなってから特に・・・。

仕方がないので、今までの寝室のエアコンを新調します。
今までの南側の寝室は、縦に長い部屋なので、2匹の距離が遠くてすむのです。

新しいエアコンは、省エネで音も静かで快適でしょうね♪
エレクトーンの練習も快適にできますね(^^♪

まりもさん

パラオ母さんのコメントに書いたように、もう散々でした(T_T)
私、イライラして具合が悪くなりました!

苦労して寝室を変えたけれど、どんぐりが落ち着きそうもないので、この部屋ではもう眠れません(>_<)

買いますわ・・・・エアコン。

どんぐり、今大きないびきかいて爆睡してます!!
本当に腹立たしいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle