白山神社 青空五の市

パワースポットとして有名な白山神社の参道で、5の付く日に行われている、青空五の市に出かけて来ました

市は毎月5日15日25日の8時~14時頃まで。

昭和44年から続いているんですって

市の時は神社の駐車場は使えないとのことなので、どうしようかと思ったのですが、隣にある二子山公園の駐車場が空いていたので、そこに駐車。  
(今日は天気が悪かったので、公園に遊びに来る人が少なかった)


公園の入口にあるこの桜の木、倒れる危険があるので間もなく切り倒されてしまうんですって
2016-0625-2066.jpg

参道にはたくさんのお店が並んでいました。
先回は市が終わってから来てしまったので、やっと来られて嬉しい

お店は、魚や野菜や花の苗や服や靴や、みたらし団子や串カツや・・・etc
2016-0625-2068.jpg

特に野菜が新鮮そうで安かったので、手に持ちきれないほど買いました

朝採ったばかりのトウモロコシなんですって
美味しかったです!!

お昼は、これと、みたらし団子と串カツ と、🍺 家に帰ってからね(^^♪
2016-0625-2103.jpg


参道には、この前は見落としていた「和合の木」が。
もともとは別々だった二つの幹が長年寄り添うことにより一つになった木なんですって
パワースポットらしいですよ
2016-0625-2094.jpg

「ご希望の方には社務所にて御神木の実(どんぐり)を頒布させていただきます」ってサイトには書いてありますけど、社務所が開いていなかった

次回こそ頂きたい

野菜も新鮮で美味しかったので、また出かけたい市でした。

ただね、車じゃないと困るので、停め場所が無いってのがネック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神社の参道での市、お祭りの様で楽しそう🎶
そのうえ、新鮮でお安く 美味しいモノが手に入るなら 言う事なしですね!(^^v
毎回の市の日に、是非お出掛け下さいませ。
駐車場にお困りとの事なので・・・お買い物カート持参で、ウォーキングでのお出掛けは如何でしょうか?( ̄▽ ̄)

まりもさん

まりもさんの行かれる産直市場はこういう新鮮さなんだろうな💖 と思いながら買いものしましたよ(^^♪
新鮮な野菜は、それだけで食べても美味しそうですね!
毎回買い物に行きたいです!

買い物カート持参で歩いて行ったら・・・・その場でビールたくさん飲んで歩けなくなり、帰りはタクシー利用しそう(≧ω≦。)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle