5の市

今日は5日。 5の付く日

先月の25日に行った、白山神社 青空五の市に再び出かけてきました

車の停め場所は、神社の横の道路でOKでした


先月の25日は土曜日でしたから混んでいましたが、今日は平日なので先回ほどは混んでおらず、ゆっくり買い物ができました。


今回もたくさん買いました~

2016-0705-262.jpg

値段は滅茶苦茶安いってわけではないのです。

でも、野菜がとっても新鮮

いつものスーパーは日曜日の午前中に日曜野菜市ってのがあって、野菜がとっても安いのですが、品質が悪いし鮮度も悪い・・・・。


この市の新鮮な野菜を食べたら、もういつものスーパーの日曜野菜市の野菜は食べられなくなりました。


長ネギは刻み冷凍。

レタスとキャベツは、水で全体を洗い新聞紙で包み、レジ袋に入れ冷蔵庫に。
この時、芯は取らない派。 芯を下にして保存。

新生姜は、こちらを作るため刻む。

枝豆は、いつもそのまま茹でてしまっていましたが、今日はちゃんと両端をハサミでチョキン。

バナナは、皮を剥いて冷凍。


ふと、干してみたくなり、しめじと大根を干してみました

干すと美味しくなるのです
特にキノコ類は干した方が美味しい(^^♪
2016-0705-267.jpg


干したものは、クックパッドで料理法を探しましょ

干してから考えるのが私らしい




【新商品先行モニター】睡眠中にニオイを吸着「spider」モニター5名様募集!
【新商品先行モニター】寝ながら美しく!「潤肌枕」モニター5名様募集!
これであなたも泡立て名人!泡立て専用スポンジ(ネット付)プレゼント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の新鮮なお野菜が手に入って、暑い中お出掛けの甲斐がありましたね!(^^v
それに、今日はお近くに駐車できたのも ラッキーでしたね(^^♪
これだけのお買い物、遠くの駐車場でしたら 泣きそうですもの。

お野菜、一手間掛けた正しい保存方法が在るのですね?
私、いつも 新聞にくるむかタッパーに入れるだけ。(^^;
あっと言う間に食べ切っちゃうので、問題なしと言えば問題ないのですが・・・(爆)
何も知らずお恥ずかしい。(^^;

まりもさん

スイカも買ったので、車まで二往復しました(*^m^*)
次回は、ワンコカートを持って行こうかと思います(笑)
いったい何人家族でしょ(爆)

そうそう、我が家も保存に気を遣うまでも無いと思います(^^;)
でも今日はレタス2玉買ったので。

干した大根を煮たら、とっても美味しかったです!!
これから干すのにはまりそうです(*^m^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle