目指そう!野菜中心生活

昨日干した大根は、夕食に煮物になって登場

大根も干すと甘く美味しくなります

2016-0706-272.jpg


新生姜も、こちらを見て作ったら、美味しい
2016-0706-268.jpg

二~三日経つと味が落ち着くようですけど、待ちきれず食べています。
まだピリピリ辛いですけど、素麺の薬味にもピッタリ

最近、旦那は冷たい麺類をお弁当に持っていくのにはまっているのです。

素麺も冷や麦もお蕎麦もうどんも、ブワブワ伸びてしまうような気がしていたのですが、お昼になっても結構美味しく食べられるんですよ

容器は、絶対水分が漏れないタッパーウェア
麺つゆもタッパーウェア

タッパーウェア、買って良かった


市で買ったスイカもとっても甘くて美味しい

半分に切って、このように👇 スティック状に引き出せるように切って食べてみたかったのですが(画像は借り物)
2016-0706-.jpg

やっぱり美味しく食べることを優先し、「美味しいスイカの切り方」をしてみました。
スイカは真ん中が美味しいそうなので、どれも真ん中の美味しい部分があるように切るのです。
半分に切って、またそれを縦に半分に切って、それをどれも真ん中が入るように放射線状に切っていくだけ。

2016-0706-273.jpg


美味しくって、スイカを主食にしたいくらい

スイカを主食にしたら痩せられる??

スイカじゃなくキュウリを主食にしたら、絶対に痩せますよね?!

ほら、Yuoは何しに のハンコが好きなモデルのロマくん、キュウリとニンジンかじってましたもん!

私、別にモデルは目指しておりませんが美味しい野菜がたくさん手に入ったので、野菜中心生活を送って健康になろうと思います


食べるプラセンタ【本生プラセンタ(R)ゼリー】レビューモニター50名様大募集
【ヘラスリム】「簡単なアンケート」に答えるだけ(女性限定)
夏のお肌ケア!白肌ワントーンアップ☆【べっぴんボディ マジックホワイトシリーズ】

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お野菜中心の食生活、理想的ですね!(^^v
それに、食べ過ぎが無い?のが嬉しいですよね!!🎶

あられさん、猛暑のお蔭で?ご主人様のお弁当に タッパーウェアーが大活躍というのも、何だか嬉しいですね!
自分のお気に入りの品が、毎日愛用されて!!(^^v

西瓜、美味しい切り方が在るのですね?(^^;
結婚してから今まで・・・我が家では、西瓜1個を半分に切って、そのままスプーンですくって食べてます。(( ̄▽ ̄)・爆)

まりもさん

私、おなか一杯食べたい人なので、「野菜なら食べても大丈夫」っていうのがありがたいです。
でも、まりもさんのように料理が得意じゃないので、野菜は飽きてしまいそう^^;
クックッパッドで美味しそうな料理を探します。

タッパーウェアは、絶対に漏れないという安心感があるので、書類の入ったカバンにも安心して入れられます(*^0^*)

> 結婚してから今まで・・・我が家では、西瓜1個を半分に切って、そのままスプーンですくって食べてます。(( ̄▽ ̄)・爆)
なんと(爆)
私もそうしたいです(*^m^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle