キーボードの上に台

私、まだ一応PCで英語の勉強は続けています。

勉強とは言えないくらい細々とですけど

英語を身につけるには、「読む」と「聴く」プラス「書いて覚える」が大事のようで。
(キーボードで打って覚えるというのは、私には不可能だと思われ・・・)


で、書こうと思っても、ノートを広げるのはPCの横。

横だといちいち画面を見るのが不便!

奥行のある場所にPCを置けば、キーボードの手前にノートを広げられますけど、私の場合老眼の都合上、遠くの画面見て、ノートを見てとなると、見づらいのです


英語の勉強のためPCに向っている時は、キーボードは使わない。

なので、キーボードの上に被せる形で、ノートを置ける台があると便利!

楽天で探したらこのような物をみつけましたが・・・



別に手元が見えなくても良いし、キーボードを打てるような高さが無くてもよい・・・。

なにしろ、こんなに値段が高いんじゃ嫌


おおこれで良いのでは?   ブックスタンドは要らないけど。




ん~~でも、これなら作れないかな? 旦那が

明日の宿題ですな


※ 私と同じことを質問している人がおられました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114419091




気になる臭いをひんやり除菌・消臭!夏のCOOL&消臭・爽快スプレー祭り!
【昆布漬辛子めんたいのかば田】完熟トマトドレッシング 10名様!
【オーガランド Amazon店】~ほっそりモデルライン!!~むくMix-ZERO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、素晴らしいですね!
何事も、「継続は力なり」です!!。(^^v
英語、東京オリンピックの時には、かなりの上達で 案内ボランティアなど出来ると良いですね🎶

英語のお勉強の為の台、アイディアだけ楽天さんから頂き ご主人様に作って頂ければ・・・きっと、3分の1以下のお値段で出来る筈ですよね?
ここは是非、ご主人様に頑張って頂きましょう!!

No title

六千いくら も 三千いくら も 高いですよね。

ぜったい 旦那様に 作って頂きましょう。

いや 待てよ、これだったら あられさん 器用だから 作れるんじゃないですか?

ところで あられさん って 三日坊主じゃないですね~、なにをしても
続けてらっしゃる気がします。

見習わなくちゃ。

エレクトーンは 続けてますけど 他の 勉強なんかは 三日坊主も いいところ。

心から好きじゃないと 長続きしないんですよね。

まりもさん

「継続は力なり」だと信じて細々と続けていますけど、見事なくらいに身についておりません(>_<)
中学生の時に習ったレベルのことなのに、すっかり忘れてしまっていて、文章が作れません(ノω<;)
風太くんが聞いたら呆れると思います^^;

台、良いものができましたよ\(*^ ^*)/
オシャレじゃないですけど(爆)

パラオ母さん

キーボードに被せる台は、とっても安上がりで良いものができましたよ\(*^ ^*)/

作るというより、貼るだけ(笑)


パラオ母さんなんて、お若い頃に英語をマスターされていて、素晴らしいです!!
一生懸命勉強されたのでしょうね。
私なんて、中学生レベルでも???なことばかりです(ノω<;)
一応リスニングは続けていますけど、聴きながら刺し子したりしていますから、勉強と言えるかどうか^^;

パラオ母さん、エレクトーンは、もうプロの領域ですよね\(*^ ^*)/
一日は誰しも24時間しかないので、好きなことを優先させたいですね。
やりたいことがたくさんあって、時間が足りません^^;

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle