とっても安上がりなキーボードの上の台

昨日書いた、ノートや本を広げるためにキーボードの上に被せる台、素晴らしく安上がりに出来上がりました


ダイソーで、ジェルの耐震マットを買ってきて、それを半分に切って重ね(高さをかせぐため)

2016-0710-320.jpg


同じくダイソーで買ってきたの四隅にボンドで貼っただけ~
耐震マットの表面はベタベタPCにくっつかないようにセロハンテープを貼る。
2016-0710-322.jpg


それをキーボードの上にのせると、しっかりとした台になって、その上でノートに書き込む作業をしてもずれないし安定感バッチリ
2016-0710-323.jpg


かかった費用は、耐震マット 100円   板 150円  ボンド 100円  計350円+税


板にオシャレな布を貼ったりしたら素敵かなと思ったのですが、どうせノートで隠れるので、やめました

オシャレさには欠けるけれど、これ、久々の大ヒットでございます



湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【7月生産分】
【麺でおいしい食卓】たまごつゆを30名様にプレゼント♪
【decencia】紫外線の季節★強力UVカット×肌色補正★敏感肌用CCクリーム
超ロングヒット!マスカラ・角栓オフするお風呂で使えるクレンジングオイル




コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいアイディアで、便利グッズがお得に出来上がりましたね!(^^v
あられさんのブログを見た人たちが、じゃんじゃん真似して手作り始められるかも!?

No title

わっ すごい!

グッド アイディアv-218

旦那様の 出番は なかったようですね。

あられさん、私も 一日24時間 じゃ 足りません。
せめて あと 5時間あったらな~。

その 5時間 全部 エレクトーンの練習に 使います。

あられさんは 一つだけではなく いろいろと やってらっしゃるから
5時間では 足りませんね。

まりもさん

慌てて高い商品を買わなくて本当に良かったです(*^0^*)
この板で十分ですもの(笑)

「手づくり」とも言えないような物ですけど(板に貼っただけなので^^;)、便利なので是非不自由している人には作っていただきたいです(^^♪

パラオ母さん

150円の板で出来上がったので、大満足です(*^0^*)
とっても安定感もあって、便利です。

> その 5時間 全部 エレクトーンの練習に 使います。
もう芸術家って感じですね\(*^ ^*)/
エレクトーンは手も足も目も耳も頭も使うので、パラオ母さんはいつまでもお若いのでしょうね!
私、刺し子をし続けると、運動不足になってしまうのが問題です。

一日はあっという間に過ぎてしまいますね。
特にネットで「何買おう?」と物色しているとあっという間に一時間くらい経ってしまいます(≧ω≦。)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle