今日のお買い物@夢のお店

ご飯を炊くストウブ(お鍋)の上で洗い物をすると、かなりの確率で手を滑らせてお鍋に当たって欠けたり割れたりします

ストウブってこれ👇


昨日は、このスープカップとお別れ
2016-0612-359.jpg

大きくて安定感があってお気に入りだったのですが

新たなスープカップとの出会いを求めて、夢のお店に出かけてきました。

ところが、スープカップどころか、陶器の棚には心惹かれるものが一つもなく・・・・

以前集めていた、青い小花のお皿の新しい形があったのですが、青い小花の柄はもう飽きてしまったのです


結局、陶器は何も買わず。

本日はこれだけ。
2016-0712-352.jpg

干し芋は、以前買って美味しかったものとは違うけれど30円だったので。
こちらも美味しいかったけれど、量が少ない(ノω<;)

タオルは、ピンクハウスと今治もどき(笑)
2016-0712-354.jpg


ピンクハウスは、ウォッシュタオル2枚で324円。赤いのは同じものを持ってるんですけどね。可愛いししっかりしたタオルなので

今治もどきは、フェイスタオル2枚で324円。  ガーゼっぽいところが気に入って。

今治の証👇
2016-0712-.jpg
はついていませんけど良いのです。

夢のお店って、タオルは激安ってわけではないのですが、新しいタオルを使いたかったので買っちゃいました。

タオルについては、語りたいことがあるので、また次回に!



そして、タッパーウェア

奥のコップに蓋のついたような物は2個432円。
この蓋、ピッチリ閉まる蓋じゃないので、冷蔵庫で使いましょ。

手前は、旦那のお弁当用として使います。 こちらも432円。

二つともショーケースの中にあったので、これも激安じゃありませんけど、タッパーウェアが好きなんですもん
物を持たない主義のミニマリストさんからしたら「そんなに集めて何入れるのさ?」でしょうけど、別に収納する場所に困ってるわけじゃないので、好きな物を集めさせてくださいな
2016-0712-356.jpg

ミニマリストといえば、タレントの島○和歌子さん!
先日テレビで彼女のお部屋を見ましたけど、テレビしかない!

天井の照明器具まで外してしまったんですって

お掃除が楽そうですけど、見習いません



ライスミルク「GEN-MY」長期モニター募集!!
【通販限定・つぶより野菜/15本セット】をプレゼント!
炭酸水クオスを広めよう!クオスサポーターズ募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、お気に入りのモノに限って 割ってしまいます!
不思議な事に、割れても良いモノは割れません!!(爆)

夢のお店、ピンクハウスのタオルもお安いですね!(^^v
お菓子もタッパーウェアも、大満足のお買い物でしたね!!

モノを持たない人、ミニマリストって言うんですね?
でも、TVこそ不要な気がしますが・・・
人によって、色々な価値観がありますが・・・私は、自分が気分良く生活出来る事を最優先したいと思います。(^^;

まりもさん

不思議なことに、ホントに割れても良いものは割れませんよね?!
人間の「憎まれっ子世にはばかる」みたいな感じでしょうか(爆)

ピンクハウスはしっかりしたタオルなので良かったのですが、今治もどきはやっぱりもどきでした(^^;)
洗ったら思っていた物と違うものになりまして^^; すぐに雑巾になる予感(笑)


家に物が無いと、お掃除は楽でしょうね。
人の価値観はさまざまなので、ミニマリストを否定はしません。
なので、私の買い物も「ほっといてください」です(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle