物を使い切る

私、「もったいない」の人なので、使えるものを捨てることが嫌いです。

でも、“物を使い切る”(使い切って捨てる)ということは、とっても憧れています



今日たまたまネットサーフィンで見つけた人”は、「使い切る」ってことをちゃんとされている方でした

一本のお気に入りのマドラーを買う前に、ため込んでいたストローをマドラーとして使い切る。

そういう事なら私も真似をしたい


すでにマドラーはあるのですけどね、マドラーを使わず、ちょちょっと箸でかき混ぜてしまったり

いやぁ~私の場合、まずはこういう事、改めようと思いましたデス



「物を使い切る」ということで、使わない香水をルームフレグランスとして使ってみることにしました。

リビングに香水を使うのは🐶🐶が迷惑っぽいので、他の場所に。

今日のトイレの香りは、アナスイ スイドリームス 。
ボトルが可愛くて買ったのです(夢のお店でね^^;)
2016-0721-463_201607211336565e6.jpg

しまいこんでいないで、生活にうるおいが持てるような物はどんどん出して使うことにしましょ


先日届いて嬉しかったものはこちら👇 https://www.myjino.com/t/lisa/?scid=VC5
 味の素ジーノのサンプルセット。 

2016-0721-481_20160721133658b1f.jpg

ミントンのポーチ目当て
ミントンの柄が好きなので
ポーチ目当てでしたけど、この紫のクリームがとってもすべすべになって良かったです

お気に入りのポーチが届いたので、「いつか使うかも」という程度のポーチは夢のお店行き決定
夢のお店に持っていくことは、「捨てる」じゃないのです


「あられさん、化粧品のサンプルなんてモニターで貰って山ほどあるでしょ!」ってお思いでしょうけど、私の楽しみの一つはサンプルの化粧品の中から「今日はどれを使おうかな(^^♪」と選んでお風呂上りに使うこと
毎日せっせと使っているので、順調に減っております


今日は図書館でこんな感じの本を9冊借りてきました。
2週間毎の図書館通いは、もう何十年と続いています。
2016-0721-482.jpg

図書館の本を入れる手提げ袋はこれ👇
20年物で、隅がボロボロ
穴が空いたら捨てようと思っているのですが、なかなか空きません
2016-0721-484.jpg

「使い切る」の判断基準をどこにおくかが問題でしょうね



【夏だけど、乾いてない?】ぐんぐん浸透!ひたすら潤う原液化粧水 『原液保湿水』
DETクリアシリーズの人気商品!パパイン酵素配合のパウダー洗顔を100名様に★
【20名様モニター募集!】あじかんのおいしい青汁
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「使い切る」って、簡単そうで とても難しいですよね!
私、「使い切るより 捨てる方が早い!」と 思ってしまいます。(^^;

お化粧品のモニター、毎日の肌ケアで、綺麗度アップですね!(^^v
私の場合、女捨てるので 全く問題外です。(爆)

図書館で借りられた本、私も とっても興味があります。
早速、図書館で探してみます!

まりもさん

私の場合、買った物をどこにしまったかわからなくなってまた買うということをしてしまったり、無駄が多いので反省です^^;

化粧品、顔にぬる行為は好きでも、なんか最近崩壊度がすごいですよ!!!
刺し子の糸で縫って吊り上げたい気分^^;

甲田先生は筋金入りの小食ですので、私にはとても従えませんけどね(≧ω≦。)
でも、実行したら元気になれそうです。

まりもさんの借りられたあの社長さんの本は、こちらでは無かったです。残念(T_T)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle