チューブを最後まで使い切る

「チューブを最後まで使い切るのが趣味」 というお友達の真似をして、私もやってみました


普通ならもう捨ててしまうような減り具合のチューブ物。
2016-0726-576.jpg

このくらいの位置から半分に切って、
2016-0726-578.jpg

お尻部分をキャップ代わりにする。
2016-0726-579.jpg

まわりについている分とキャップ部分についている分で、結構まだまだ使えるのですよ

節約とかいう意味合いではなくても、スッキリ最後まで使い切ることが快感で~す



【現品モニター20名様募集】 夏のダメージ肌へ!リペアローション
【新商品セット♪】選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ
湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【8月生産分】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・

歯磨きチューブをそのまま捨てちゃうと、罪悪感があって、私も切って使い切ります。
気持ちが良いですよね。

でも、共感者が家族を含め、私の周りにはいないです。(;^ω^)

あられさんが同じで良かった。

No title

私も 使い切りたい です。

半分に切って スプーンで 中身を出して 空にします。

が、こんな方法も あったのですね。

無理に 使い切らなくていいので これからは 真似させていただきます。

トーガさん

トーガさんも一緒で嬉しい!
「使い切ると気持がいい」んですよね(^^♪
旦那なんて「ケチケチしたことしないで新しいのを買ってきたら?」って言いますけど、そういう事じゃないんですよねー!

お友達は、チューブの先の先まで使い切るため、切ってからもチューブに向って輪切りにしながら使っていくそうです(≧▽≦)/


パラオ母さん

この方法だと、まだまだ何回も使えるんですよ(*^m^*)
キャップ代わりになって乾燥しないので、これは便利ですよ(^^♪
切った部分を被せるとミニサイズになって可愛いし💖


仲間~~

私もこれやってます。

チューブのお尻のところをもってブンブン振ると結構先のほうに中身が集まってきますよ。
そうして、普通に使ってそれでも出にくくなったら、お尻の部分を切って蓋にして使ってます。

使いきるって気持ちいいよね。

いたたんさん

いたたんさんもお仲間だったのね\(*^ ^*)/

私、今まで歯磨きチューブしか切っていなかったけど、お友達のようにすべてのチューブでやってみることにした(*^m^*)
クリームなどの場合、先の方まで指が届かなくなったらチューブを輪切りにしていくんですって。
徹底的に使い切るってところが気持ちいい(^^♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle