うなる美味しさ!うな次郎

「鰻が食べたい! 鰻が食べたい!」と言っていたら、一正蒲鉾株式会社さんの、うなる美味しさ!うな次郎 のお試しをさせてもらえました


こちらは、鰻ではなく、鰻の蒲焼そっくりに、魚のすり身で作られたもの

2016-0723-491.jpg

見た目だけではなく、 鰻と同じくビタミンB1もたっぷり含まれているのですよ

1枚で成人男性の1日に必要なビタミンB1の摂取量が摂れます。


トレーから添付の“たれ”、“山椒”を取り出し、レンジ対応の入れ物に移して、冷凍のまま電子レンジで約1分30秒温めるだけ

2016-0723-543.jpg


うな丼風に
2016-0727-547.jpg

表面に焦げ目がついているので、より蒲焼風。

食べると鰻ではないことはわかるのですが、鰻の蒲焼を食べている気分になれるのはなぜでしょう

たれの味もしっかりしているし、うなる美味しさ!うな次郎は冷めてもかたくなりにくいと思うので、お弁当にも良さそう

骨もないし、生臭くもないので、魚が苦手な方にもピッタリ。

1枚で成人男性の1日に必要なビタミンB1の摂取量が摂れるということなので、次回は旦那のお弁当用にしたいと思います



いちまさファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle