可愛いことになってきた💖

随分前から刺している「亀甲花刺し」。


最後の段階になって、やっと可愛いことになってきました

2016-0728-622.jpg

真ん中のお花の部分の面倒だったこと

でも、最後の段階は、裏に糸を通さず、スイスイっと目をすくっていくだけ

先が丸いクロスステッチの針を使うと良さそうですけど、うちには無いので、針の後ろから刺すという裏技?を使って刺しています。

刺しやすいですけど、指も刺しやすかったり


表は可愛くなってきたのですが、とっても残念なことに、この柄は裏が可愛くないのです・・・
下の部分が裏。
2016-0728-623.jpg

私が刺し子のふきんに惹かれている理由の一つは、裏も柄になっていること

これ、私にとっては大事なポイント。


スイスイと糸をすくっていく最後の段階は楽しいので最後まで刺せそうですけど、もうこの柄はこれが最後でしょうね
2016-0728-627.jpg



【大量当選】猛暑到来! 熱中症対策の定番「ぺたんこちょび梅」50名様プレゼント
【アクリブランド】おうちで居酒屋メニュー☆おつまみ2点セットモニター募集
【新商品発売記念】コイケヤ新商品をどどーんと200名様にプレゼント!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららっ!(@_@)
昨日、コメントさせて頂いたはずなのに・・・上手く、送信出来ていなかったんですね?(^^;

あられさんの作品は、素敵な物ばかりですが 今回は何時にも益して素敵で可愛いです!💛
手間暇かけての作品作り、出来上がった時の感激は作り手さんだけが味わえる素敵な達成感ですね!!(^^v

まりもさん

今回のものは、いったいいつから刺してるの?ってほど前から刺し続けているのですよ^^;
この最後の段階まではとっても苦痛でしたけど、最後はどんどん可愛い柄になっていくので、楽しく刺し終えられそうです♪

一年に何枚も刺せない刺し子のふきんなので、次回は柄をよく吟味して刺そうと思います(^-^)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle