亀甲花刺し

いったいいつから刺してたっけ?って程、完成まで日にちのかかった亀甲花刺しがやっと完成しました

2016-0805-737.jpg

裏が、もろ裏なのが残念
刺し目が綺麗だったら、もう少しましだったかもしれませんけど💦

* 後日知ったのですが、裏も同じように糸を絡めて「子亀」にするんだそうです!!
2016-0805-739.jpg

もう少し細い糸で刺した方が、お花の部分がちゃんと刺せたかも。
2016-0806-740.jpg

こうして引き出しに並べて入れるのが楽しみ
2016-0805-749.jpg


さ~てと、オリンピック観ながら、刺し子に励みます




新商品『こだわり実感青汁』 モニター募集
【昆布漬辛子めんたいのかば田】いかめんたい 7名様!
暑い夏にぴったり!「麺でおいしい食卓」れもんつゆを30名様にプレゼント♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた今回も、素敵な作品が出来ましたね!(^^v
同じ図柄でも、糸の色を変えて作られたら、また雰囲気が違ってくるのでしょうね!?
色々な色で、色々な図案の作品が、どんどん出来上がるのが楽しみです!(^^♪
刺し子は、ほんと奥が深く 実用的であり、楽しみな素敵な手仕事ですね!!

まりもさん

今回は刺し方もよくわからないまま刺し始めてしまったので、最後まで刺せるか不安でした。
無事刺し終えられて良かったです(^-^)

一色ではなく、いろんな色を組み合わせたら素敵でしょうね(*^0^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle