謎の植物

藍を育てて藍染めがしたくて、頂いた藍の種を大事に育てていたはずが・・・・全く違う植物に入れ替わってしまった件


この段階で、絶対藍じゃないことを確信
送って頂いたのは、藍の種に間違いがないのに、いったいどうしたらこうなるのか???
2016-0626-2188_20160809092558402.jpg

その後、蔓をどんどん伸ばし、オベリスクに絡まり・・・

「ここ→」の部分で大きな実になって!

2016-0803-704_20160803164104687.jpg

白カボチャ?  
2016-0803-706.jpg


昨日見たら、茎が折れて地面に落下していました

2016-0809-793.jpg


表面のみずみずしさが少し薄れ、萎びかけていたので切ってみることに。

ん???カボチャだと思っていたけれど、プリンスメロンのよう!!
少しかじってみたけど、プリンスメロンのようだけれど、まだかたくてよくわからない
2016-0809-794.jpg

皮をむいて、梅を漬けたときに出た梅酢に漬けてみることにしました
2016-0809-797.jpg

こうして。

2016-0809-803.jpg


美味しく食べられるといいけど。

で、結局、この植物は何なんでしょうね
わからないまま食べてしまおうという私も私?


【新商品先行モニター】ストレッチ枕 モニター3名様募集
【大好評につき再募集】お風呂が楽しいみんな仲良く使える石けん泡ボディソープ!
【オーガランド Amazon店】~若々しい弾力・ハリの為に~エラスチン

コメントの投稿

非公開コメント

コロタン?

去年、コロタンとかメロンを育てていなかったっけ?
種が残っていたのかしら??

でも、瓜系なら、浅漬けにしたら美味しくなるから、結果オーライってヤツですね。(*^-^*)

No title

流石!あられさん!!
お漬物にしちゃえば、どんな食材でもOKですね(^^♪
美味しく出来上がります様に!!m(__)m

トーガさん

コロタンはまん丸なんですよ。
カボチャ似のコロタン?(笑)
まさかメロン系ができるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったです。

梅酢に漬けたら、塩分多すぎでした(;´Д`)

まりもさん

梅酢って、塩がいっぱい含まれているので、ちょっとしょっぱ過ぎました(ノω<;)

もう少し薄味だったら美味しかったと思うのですが(ノω<;)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle