ワンチャリのお直し

幸多(トイプー)は、2008年にうちに来たので、早や8年。

年齢不詳なので、本当は何歳なのかわかりませんけど、8歳以上なのは確かなわけで。

うちに来て3年程は、先住犬のふぁんふぁんを追いかけようと、ほふく前進で動き回り(幸多は小脳の障がいによって立てません)毎日がトレーニング。

2011年の11月に、桜花パパさんが四輪車いすを作ってくださいました m(..)m

初めて車いすに乗せたのに、あっという間に乗りこなした幸多!

車いすによって、劇的に幸多の生活が変わりました


5年間毎日幸多の足になってくれた車いすは、あまりにボロボロになってしまい、春に自分でお直ししてみたのですが、それ以来な~んかあまり車いすで爆走しなくなってしまったのです

それが年齢のせいなのか、車いすの乗り心地のせいなのか・・・。

そのまま使い続けていましたが、やっぱり車いすの乗り心地のせいのような気がして、お忙しい桜花パパさんにご無理を言って、お直しをお願いすることにしました。

お願いしてあった車いすが、昨日到着

2016-0809-810.jpg


フレーム以外、すべて新しくしてもらい、ハゲハゲだったフレームも綺麗に塗り直してもらい、そして前輪はキャスターに交換。

2016-0809-814.jpg

まるで新車です


簡単に自分の行きたい方に向きを変えられるキャスターになったおかげで、より車いすでのお散歩が楽しくなったようです

お直し後に初めて乗った時の様子。
まだちょっと乗り方が下手ですけど、そのうち慣れると思います。


嬉しさが動きに出ていますよね

桜花パパさん、本当にありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸ちゃん、ワンチャリ歴 もう5年になるんですね?早いですねぇ~!?
ほんと、このワンチャリで走り回る幸ちゃんは、嬉しくて堪らないって体全体で嬉しさを表現してますね!(^^v

このワンチャリ、流石!桜花ぱぱさんの愛情から生まれた賜物だけありますね!?(^^v
このワンチャリとの出会いで、劇的に行動範囲が広がり、犬生が変わった幸せな幸ちゃん💛
素敵なワンチャリを作って下り、修理までして下さった桜花パパさんに感謝ですね!!

No title

幸ちゃん、ホント嬉しそう。
こっちまで、嬉しくなる。(#^.^#)

まりもさん

そうなんです、もう5年も経ってしまったんですよぉ。
おかげさまで、幸多はワンチャリのおかげで、犬生が変わりました(*^0^*)

私のお直しじゃ、どうも良くなかったようで、桜花パパさんにお直ししてもらってから、再び元気に走れるようになりました。
そのままにしなくてホント良かったです!
桜花パパさんの技はすごいです\(*^ ^*)/

トーガさん

お直しのため数日ワンチャリが無かったので、「待ってました!」って感じで乗っていましたよ(*^m^*)
今回は前輪がキャスターになったので、左右にブレてしまいますが、行きたいところに行けるのが更に嬉しかったみたいです。
慌てるから、余計にちゃんと乗れていませんが(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle