石鹸集め💖

私、子どもの頃、シールを集めていました

お友達とシールを交換したりするのが楽しかった
お金持ちの早苗ちゃんは、いつも可愛いシールをたくさん持っていて、気前よく私の可愛くないシールと交換してくれましたっけ
早苗ちゃん、優しいお母さんになっているでしょうね~。 優しいお婆ちゃんか?^^;



大人になってからは、石鹸集め

でも、石鹸を使うことが好きなので、全然集まらないんですけどね

フリマでいろんな種類の石鹸が入った袋を買うのが楽しみでしたけど、最近そのようなフリマが無いのです💦


オークションでいろんな石鹸をまとめて買おうかと思いましたが、石鹸って結構人気で、とってもお安くは買えない仕組み・・・。
送料もかかりますしね・・・。

となると、やっぱりあのお店でしょうか?

いつも行く、夢のお店○○店は、石鹸は売られていないのです。

以前、夢のお店の違うお店に行って、変わった石鹸を買えてとっても嬉しかったので、今日はまた違う支店に出かけてきました
(夢のお店は、四店舗あります。)

 買ってきたものは、

食品
2016-0816-943.jpg

その他 
2016-0816-945.jpg

目当ての石鹸、無事買えました
でも、以前他の支店で買った時よりも、一個あたり10円ほど高かった

 👇このあたりが私の欲しかった「変わった石鹸」

左の上の方は、外国のホテルの石鹸。
右上の貝殻の形の小さな石鹸もそうなのかも。
これは、クラブツリー&イグリン。 
2016-0816-953.jpg

「変わった石鹸」は、この大好きな缶に入れるのです
2016-0816-957.jpg

こちら👇 素敵な缶でしょ? 中身も美味しかったですよ♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


普通サイズの石鹸は、すべて開けて香りをチェック

こちらのLUX Velvet Touchは、はダイソーでも売られているそうですけど、中が可愛いんですよ💕

ほら、薔薇  ま、使い始めたらすぐに消えますけどね
2016-0816-962.jpg


高いものでも、一個54円の石鹸たち

缶の中にお気に入りの石鹸がつまっているという幸福感

相変わらず、安上がりな奴でございます


<岐阜県>「新杵堂 『アイスロール8本入』」モニター10名様募集
【かば田】昆布漬辛子めんたい『赤い衝撃 からおう』 3名様!
【ぐーぴたっ新発売!】キレイになりたい人のためのスーパーフード IN ビスケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気に入りの物で感じる幸福感、お値段じゃないですよね!(^^v
夢のお店、食品から雑貨まで 幅広い品揃えで良いですね!!
欲を言えば、あられさんご贔屓のお近くの店舗でも 石鹸の扱いがあると良いのに・・・。(^^;

No title

暑くて 足が痛くて いつもの夏より 疲れがとれない パラオ母です。

冬眠みたいに 夏眠して 過ごしたいです。

石鹸、柿の葉の成分が入ってる 石鹸とやらを 購入しました。
消臭力が 強いそうです。

加齢臭とかにも効果があるそうで 私は 加齢臭より 犬の匂いが
気になります。
電車とか乗っても 犬の排泄物の匂いがするんじゃないかと・・・。

夢のお店、4軒も あるんですね。

なんで こちらには ないんでしょうね、誰かが 夢のお店みたいな お店をだしてくれてもいいのに。

あられさんも 石鹸を 集めるのが お好きなんですね。
私も 石鹸、好きです。  タンスの中の下着の引き出しに 石鹸を
入れてます。
でも 石鹸も 結構 お高かったりします。

夢のお店みたいな お店で 石鹸もたくさん 置いてくれるといいですね。

まりもさん

私、石鹸眺めて(使って)刺し子刺してるだけで幸せです(*^0^*)
あ、美味しいものも食べなきゃ嫌ですけど!

夢のお店、店員さんが先に欲しいものを買われるんですって。
「お客さんと同じ値段ですよ」って店員さんが言われていましたけど、そもそも、10円とか21円ですもんね(爆)
従業員割引があったら、ただになっちゃいますよね?(爆)
良いものをすぐに買えるのは羨ましいけど、店員さんになる勇気はありません^^;

パラオ母さん

パラオ母さん、お疲れさまです m(..)m
毎日暑いですもんね(>_<)
足も痛いだなんて(>_<)
リハビリもあんまり効果が無さそうですね(T_T)
きっとサプリメントも飲まれているのでしょうね。
うちも、グルコサミンやコラーゲンを飲んでいますよ。

パラオ母さんは全然臭くないと思いますけど、気になる気持ちはすごくよくわかります(>_<)
うちなんて家中に臭いがしみついていると思います。
壁紙の上に塗るペンキというのがあって、それを塗ると部屋のニオイも消えるということなので塗ってみたいのですが、涼しくなってからにします^^;
塗ってニオイが消えても、元がそのままなのでまた臭うでしょうけど^^;

私も引き出しの中に入れていますよ(*^0^*)
いろんな種類の石鹸があるというだけでウキウキします♪

夢のお店の会長さん、とんでもないお金持ちなので、全国展開してくだされば良いのにって思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle