思いやりの結び方&LANCELのお皿


これは、今朝旦那が持っていったお弁当。
ちょっと見づらいでしょうけど、このお弁当包みの結び方は、思いやりの結び方なんですよ
2016-0901-284.jpg

右を引っ張ると、スルスルっと解ける。
蝶々結びの片方を引き抜くだけ。 説明になってない?^^;
高齢者の宅配のお弁当などは、必ずこういう結び方をするみたいですよ。
2016-0901-284.jpg

旦那は、結び方には気づいていないようですけど、もうお爺ちゃんなので「思いやり結び」にしてあげています



今日は夢のお店に行ってきました🎵

久しぶりの陶器萌え

これこれ🎶  私の好きなLANCELの青花のお皿

一度陶器の棚を見てまわり「もう陶器では萌えないかも😓」と思って、他の場所を見て、再び戻ってきたら棚の横の段ボールの箱の上にあったのです
DSC03323.jpg

少し深さがあって大き目のお皿。 54円。
電子レンジOKのシールが
このお皿、電子レンジOKだったとは知りませんでした!
2016-0901-330.jpg


今日買ってきたお皿は右上。
他の三種類は、すでに持っていたお皿。
右下の小さいお皿なんて、取り皿として毎日食卓に登場しています
この小さいお皿は、落としても簡単にパリンとは割れないような、ぽってりとした質感で大好きです
2016-0901-333.jpg


今夜は、早速買ってきたお皿でカレーライスを食べる予定

54円の幸せ


新発売 『液状みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪
【大反響】ほうれい線にアプローチ!グレースアイコ シワノン【現品モニター】
【日本盛】コスパ抜群!『日本酒のたっぷり保湿化粧水(ノーマル)』現品モニター
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、色々な結び方があるのですね!?
ご主人様への思いやりに、愛情を感じます。💛

夢のお店、ほんと魅力的な良いお店ですよね!(^^v
毎回 夢のお店の記事の度に思いますが、我が家の近くにも、是非是非ご出店頂きたい。m(__)m
お気に入りのLANCELの青花のお皿で頂くカレー、いつも以上に美味しくスプーンが進んだことでしょうね!?( ̄▽ ̄)

まりもさん

今日貸し出し延長してもらって来ましたので、じっくりいろいろ試してみたいです(*^0^*)

私とまりもさんがLINEなどで繋がっていたのなら、お店でまりもさんの代わりにお買い物できますのにぃ~。
🐼の国の人が、それをよくやっています(笑)

LANCELの青花のお皿、今までのカレーのお皿より少し小さいですし、ご飯は玄米+黒豆・・・。
白米でバクバクカレーを食べたいです!!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle