メルカゾール卒業🎊

昨日は通院日でした。

毎月バセドウ病の検査をしているのですが、値が落ち着いてきたので、今日からお薬(メルカゾール)は無しになりました🙌

バセドウ病って、「無駄にエネルギーを消費してしまう」「食欲が旺盛でも体重は減っていく」ということらしいのですが、私の場合は摂取カロリーの方が勝ってしまうのか体重は一切減らず、なおかつ、薬によって省エネの身体になるので、益々肉布団が厚くなるというとんでもない結果に・・・

本当に、何をしても、何もしなくても、ぼーっとしているとどんどん体重が増えていくという恐ろしい現象

今回、身体が省エネになってしまう薬を止められたので、また気持ちを新たにダイエットに励もうと思います。


世の中、横に育ってしまった人を「自己管理ができない駄目な人」と蔑んだ目で見る人も居ますけど、ホルモンの関係の病気だと体重の増減がコントロールできなかったりする場合が多いんですよぉー。

好きで太ってる人って居ないでしょうから、あたたかい目で見ることが必要ですっ!!


血糖値は、8月からゆる~い糖質制限をしたおかげで、随分改善されました

ゆる~い糖質制限というのは、白米を食べず玄米にするということと、甘いお菓子・飲み物は極力避ける ということ。

今は、糖質ゼロの商品も結構あるのですが、味とお値段がね・・・

なので、「炭水化物や甘い物、たまには食べちゃうけど、以前より食べる頻度はかなり減らしてるよ」って程度にしています



これからお散歩しやすい季節になるので、歩きまくります

家では、これ👇
2015-1001-8.jpg

フットレストとして使用しがちですが、一応毎日腹筋用として使っています。

効果は・・・・いつかあることを信じて


【500名様】ララクラッシュ新商品(杏仁ミルク)モニター募集イベント
お肌のハリと潤いを保つ美容成分100%のNAG100スイート1箱を10名様に!!
食べ過ぎた後に飲めば速攻クリア『レクレア』9本お試しセット15人募集

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルカゾールご卒業、おめでとうございます!🎊
これで 心置きなくダイエット出来ますね!?( ̄▽ ̄)

血糖値の改善、これからは 季節的にもスポーツの秋になるので
ゆるい食事制限と併用したら、益々改善出来そうですね!(^^v
それに、秘密兵器も大活躍してくれそうですし!!( ̄▽ ̄)
引き続き、ブログでの改善のご報告を楽しみにしています🎶

まりもさん

体重減らないのは薬のせい! と思っていましたが、どうなんでしょうね^^;
薬を止めても減らなかったりして^^;

秘密兵器、簡単に腹筋ができてしまって、効果があるのか無いのか・・・。
何もしないよりは絶対良いと思うので、続けますが。
早く、何も無しで腹筋ができるようになりたいです(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle