結局、銀歯

今日は銀歯を入れてもらう日。

そう、金属アレルギーのことを考えてセラミックにしてもらおうと思ったのですが、強度の関係から結局元入れてあったと同じく保険適用の銀歯となりました

「この際いくらかかっても仕方ないから金属以外の物で!」と思っていたのですが、「高いお金かけてつくっても、土台になる歯が弱っているのですぐにダメになると思います」って

先生、良心的です


今回の銀歯は、さほど金属が気にならないので良かったです!
以前は、銀紙を噛んでいるような感じで、不快で不快で、唾液がダラダラと出てしまうくらいたまらない状態でしたが。

医療が進んでいるので、金属アレルギーの人が金属を歯に被せても気にならないような、何か歯にコーティングするような物は無いのかとお尋ねしたのですが、「もしあったとしても効果は一時的でしょう」とのこと




とにかく、歯科はとっても疲れてしまいます・・・・。

金属が苦手な私なので、口の中を金属であれこれされるのがたまらない

そして、先の尖った物でカリカリされると、「手を滑らせて歯茎にグサッと刺さるんじゃ?!」と心配で体に力が入りっぱなし・・・。


それと、口が大きくない私は、治療の時に唇を引っ張られるのですが、上唇の付け根?が切れそうに痛いのです

今の歯医者さんはまだ優しいやり方ですけど、以前の歯医者さんは、本当に酷かった・・・。
そのトラウマがあるので、少しのことでも痛く感じてしまうのでしょうね。


歯医者さんの楽しみは、待合室で読む婦人画報なんですけど、今回待ち時間が少なくてじっくり読めなくて残念

その代わり、受付に置いてある「ご自由にどうぞ」のサンプルの歯磨き粉を頂いてくるのが楽しみ

三種類たまりました

いつ行ってもあるってことは、皆さんは貰って来ないのかしら??? 貰って帰るのは私だけ?

この「カムテクト」がお気に入り
赤い歯磨き粉ってのも初めてだし。
赤は好きだけれど、口から出す時「歯茎から血?!」って思ってしまうのが、ちと難点
2016-0909-394.jpg


<岩手県>「アイス煎餅 みるく味」モニター10名様募集
焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!
【栄養機能食品】として★リニューアル★エイジングケアにミネラル豊富な亜鉛♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良心的な歯科医院で、程良い治療を受けられて良かったですね!
これで、昨日のブログのお題→スポーツの秋に引き続き 食欲の秋を思う存分お楽しみ下さい!!m(__)m・爆

まりもさん

心配していましたが、思いのほか銀歯が気にならなくてホッとしています(*^0^*)

美味しいものを楽しんで、運動も楽しめたら良いですよね
まずはウォーキングですね♪

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle