金色の糸

最近、「刺し子はもっと自由に考えてもいいんじゃないか?」と思うようになりました。

「球結びをしない」ということも、「目立たなきゃしてもいいんじゃないか」 とか。

模様も、どれが正しいとか間違ってるとか言うのではなく、何でも自由に刺せば良いのではないかと。

そして、刺し子のふきんも、お台所で使わなくても、日ごろハンカチとして使えば良いのでは?



お友達から金色の糸をたくさん頂きました

2016-0915-584.jpg



今まで刺し子は、刺し子用の糸で刺していましたが、糸もいろんな糸で刺したくなってきました

刺しやすい刺しにくいの違いはあるでしょうけど、糸が変わると同じ柄でも雰囲気が違ってくるでしょうね。


金色の糸で刺すのは、やっぱり一目刺しでしょう

2016-0901-312.jpg


左側に似た柄にしてみようと思います





秋バテに注意※夏の疲れを残したく無い方に「黒マカ」サプリメントモニター30名募集
【ハイム化粧品】スキンケア感覚のリキッドファンデーション モニター40名募集
きれいと元気を応援する『スーパーフルーツスムージー』モニター50名様募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回作は、あられ工房独自の作品になるんですね!(^^v
金色の糸の作品は、どんな感じになるのでしょう?
とっても楽しみです🎶

まりもさん

> 次回作は、あられ工房独自の作品になるんですね!(^^v
いえいえ、そこまでの頭も技術もありません^^;

金色の糸、高級感のあるものが作れそうです💙


No title

金色の糸で作ったら すごく 豪華 でしょうね。

出来上がり 楽しみにしてます。

私も コンクールに出品するとかじゃなければ 自由につくるのも
あり だと思ってます。

あられさん、刺し子も 長続きしてますね。
私も エレクトーン 続いてます。

早く 家事などの 雑用を終えて 練習したいって 思ってます。

この年になって 打ち込めることがあって 幸せです。

パラオ母さん

エレクトーンも刺し子も座ってする事ですけど、エレクトーンの場合は手も足もいっぱい動かしますから、とっても良い運動になりそうですね(^-^)
そして頭も使いますしね。

刺し子は、動かすのは手先だけ^^;
エコノミー症候群にならないように、一日2時間程度にするようにしています。

> 早く 家事などの 雑用を終えて 練習したいって 思ってます。
パラオ母さん、本当にエレクトーンがお好きなんですね🎶
最初から見事な演奏ができるわけじゃないんですね。
根気強く何度も間違えながら練習されるのでしょうね。
私、そういうのは癇癪が起きてしまう人です^^;

是非また動画にアップしてくださいね\(*^ ^*)/


> この年になって 打ち込めることがあって 幸せです。
ホントにそうですよね。
私も刺し子に出会って良かったです💙

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle