おから蒸しパン&簡単バナナクッキー

血糖値を気にして、ゆる~い糖質制限を続けていますけど、元々甘いものが大好きな私ですから、時々禁断症状が出てしまいます

「また明日から頑張ればいいから、今日は見逃してもらおう💦(誰に?ですけど💦)」と、甘いものをドカ喰い・・・。

そして自己嫌悪

美味しいものを少しだけ食べ、「ああ美味しかった💖」と満足して終われば良いのですが、その「少しだけ」ができないのですよ



クックパッドを覗いたら、糖質制限してる人のためのお菓子があるじゃありませんか

砂糖を使わず「ラカント」などを使うようです。

これです、これ👇



ラカントは私も日々のお料理に使っています。

これをお菓子作りにも利用したら良いのですねφ(*’д’* )メモメモ


おからとラカントで、おから蒸しパンを作ってみました

レシピは こちら

おからとヨーグルトと卵とマヨネーズとベーキングパウダーとラカントだけで作れるってのが良いですわ
特別な材料を用意してまで作りたくないのです

材料を混ぜて、レンジでチンするだけ

チンする前のようですけど、これ、チンした後
2016-0918-598.jpg

ヨーグルトが入っているから、しっとりしていて、食べやすい。
切り分けたものを冷凍しておきました。
2016-0918-601.jpg

糖質制限用の商品って、買うと高いんですもん。

おからはこれからどんどん利用していきたいです💛

「美味しくて食べ過ぎちゃった」ってことが無いのが何よりも良い



👆で弾みが付き、旦那用にクッキーも焼いてみました。

こちらは、ホットケーキミックスを使って。

なんと材料は、ホットケーキミックスとバナナとオリーブオイルだけなんですよ

レシピはこちら

材料全部を袋に入れてモミモミして、搾り出して焼くだけのお手軽さ
2016-0918-604.jpg

次回は、おからで焼いてみましょ
2016-0918-608.jpg



ここで止めておけば良かったものを

続いてもう一つ作ってみたのですよ。

はい、それは「召喚料理」として紹介させてもらいます




ご好評につき第3弾♪【現品セット100名様】アロマキフィで愛されツヤ髪!
【50名様プレゼント】SPF50+PA+++ LANOAミネラルCCクリーム
ツイッターフォロー&リツイートで生エッセンスローション現品プレゼント!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははぁ~!「また明日から!!」の気持ち、痛い程よく解ります!!
だって、私の日常ですからぁ!!(^^v・爆

おから蒸しパン?モソモソ感をなくす為のマヨネーズでしょうか?
申し訳ないですが・・・私は、バナナクッキー希望です!( ̄▽ ̄)

召喚料理、久しぶりのご紹介で とっても楽しみです🎶
シリーズ化?も!?ご検討下さいませ???m(__)m

まりもさん

美味しいものって、どうしてカロリーが高いのでしょうね(ノω<;)
おなかいっぱい食べても肉布団にならない、すごーく美味しい物って無いのでしょうかねぇ?

おから蒸しパン、マヨネーズは全然気にならなかったですよ。
でも、はちみつまみれにして食べたくなるような・・・💦💦

召喚料理、はい、召喚料理のカテゴリーはすでに作ってありますので、お楽しみに(爆)


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle