敬老の日

今日は敬老の日なんですね。

対象人物が居ないので、贈り物を贈ることは無し。


でも我が家には「爺さん」が二人。

正確には、一匹と一人おりますの


人間の爺さん(旦那)は、夏の疲れがとれないようで、毎日ヘロヘロでお帰りです。

疲れてるせいか機嫌が悪いので、そっと放置。



“一匹”の方の爺さんは、幸多。

年齢不詳の幸多。

うちに来て8年経つのですが、最近目が白っぽくなってきたので、もう「爺さん」なんだと思います

幸多爺さん、最近ちょっとしたことでも猛烈に怒るんですよ

多分、私の扱いが雑で、痛い思いをして、それを根に持っているのだと思いますが、私もあちこち痛い婆さんなので💦、悪気はなくとも雑になってしまうのですよぉ。

(活きの良い魚のような動きをするので、抱いたり下したり、オムツを換えたりする時が難しいのです)


愛してやまない幸多が、そんな不機嫌なイライラ爺さんになってしまって私は悲しい

でも、何でもいいから一日でも長く私のもとに居てもらいたい



トリミング帰りの幸多爺さん。 お疲れのもよう
トリミング、幸多をカットできる熟練のトリマーさんの手が空かないようで、次回は予約が取れずキャンセル待ち
2人がかりでのカットですから、ご迷惑おかけしています・・・・。
でも、毛の伸びるのが早い幸多爺さんですから、どうかこれからもカットしてもらえますように
2016-0915-587.jpg


お散歩時はご機嫌
お直し後のワンチャリは、真ん中に支えの棒が入ったので、ワンコカートにうまく載せられない
色は一体化していますけどね
2016-0918-594.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲れてらっしゃるご主人様、そっと放置?なんですか?(^^;
それに・・・あられさん、ご自分を婆さんだなんて!?
もう、冒頭から 大笑いさせて頂いちゃいましたよッ!!(爆)

幸ちゃん、とっても可愛いので、私の中では、お爺さんという感じは全くないですよ!(^^v
お目目が白くなるのは、白内障でしょうか?
どうか、これ以上進行しませんように・・・m(__)m

ワンチャリを嬉しそうに、楽しい様子で乗りこなす幸ちゃんは、永遠の少年ならぬ若犬です(^^♪

まりもさん

> 疲れてらっしゃるご主人様、そっと放置?なんですか?(^^;
そうですよ~(ノ∀≦。)ノ
機嫌が悪いですから、放置するに限ります。

私、ホント、もう婆さんです(;´Д`)
滑らかに体が動かないので、幸多も迷惑そうです💦

幸多って立てなくても動きは激しくて活発なんです。
頭の中もいつまでも仔犬のよう(笑)
落ち着きの無い元気な爺さん犬ですけど、そのおかげでこちらも元気を貰っています。

No title

幸多君も 昨日 トリミング だったのですか?
パラオもです。

きれいになってきたけど 数日 持てばいいほうです。

ウンチ いつ出るか分からないし パラオ自身も 最近は 出たことに
気づかないから ウンチの上で 寝てたりしてますから もう 臭くて
汚くなるのは すぐです。

それに パラオも 最近 怒りっぽい です。  よその人には 猫をかぶってるみたいですが 私には すぐ 怒ります。

あごの下を 拭いてやろうとしても 機嫌が悪いと 怒ります。

ま、怒る元気があるということで・・・。

パラオは7歳ころから 目が 白くなってきました。
効果があるかどうか 分からないけど 一応 サプリメントを 点滴してます。

目は チャンと見えてるようです。  身体が 不自由なのに 目も見えなくなったら 辛いですもん。

年齢が 分からないのは 困りますね。  足が ぶるぶる 震えたりするのも 年を取ったら ありうることなので 年令がわかれば としのせいね って 思えるけど年齢が 分からないと もしかしたら 何かの病気 何て思うかもしれませんね。

パラオ母さん

パーくんの所は、料金がお高いんでしたよね。
幸多は、動物病院のトリミングで、診察プラストリミング代ですけど、普通の🐶と同じ料金で、シャンプーも無いので(洗えないとのこと)そんなに高くはないのですが・・・・。

迷惑そうなんです(>_<)

以前もそれが気になって、私が自分でカットするようにしていたのですが、あまりに下手で、再びお願いすることにしました。

幸多、トリミングの後はガタガタ震えが止まらず翌日まで飲み食いしないので、今回は独りでケージに入れられるようなことが無いよう、私はずっと待合室で待っていました。
お昼休憩をはさんで4時間(-。-;)

次回の予約をお願いしようとしたら、幸多のカットができるような熟練のトリマーさんの手が空かないからと、予約が取れず・・・。
なんか「迷惑なんですよ」って言われてるように感じました(ToT)

キャンセル待ちってことですけど、電話がかかってくるのか不安です。

普通は一人のトリマーさんで済むところ、幸多は二人ががりなので、一人分プラスのお金を包む必要があるのでしょうかね😓



パーくん、目薬さす時、怒りませんか?
幸多、目薬手にした時に、反り返ってチアノーゼになって怒りそう(ToT)
怒りっぽさがものすごくて、人格ならぬ犬格が変貌してしまって悲しいです(ノω<;)

No title

あられさんの お気持ち すごく 分かります。

遠慮しながら トリミング お願いするのも 辛いですよね。
パラオも やはり スタッフさん 全員で かかりっきり になるようですが 料金は たぶん 上乗せされてないと思います。

諭吉さん2枚プラス少し ですが お高くても 心よくして戴けるので
それで良しとしています。

前 獣医さんでやってもらってるときは 半額でした。

私は 終わって お迎えに行くとき 必ず 菓子折り を 持っていきます。  
それが 効果あるかどうかは 分かりませんが。

YAHOO で 質問などを 投稿できるサイトがあるじゃないですか、今 名前を 思い出せないのですが。
そんな サイトで あられさん付近の住所限定で 気持ちよく トリミングを して下さるところが あるかどうか 訊いてみたらいかがですか?

パラオは 目薬は 7歳の時から 毎日 点眼してるので なれているのか まったく 大丈夫です。

今日も 雨です。
9月に入って お日様見たのって あったかな・・・? って感じです。

パラオ母さん

諭吉さん2枚プラス少しって、すごいお値段ですよね(>_<)
うちじゃちょっとためらうかも(ノω<;)

> 私は 終わって お迎えに行くとき 必ず 菓子折り を 持っていきます。 
ああ、やっぱり菓子折りは必要なものなんですね。
次回からは美味しいお菓子を持って行くことにします。

ネットで質問するのは、なんか身元がバレてしまいそうですので💦
美味しいお菓子で、なんとか今のところでしてもらえるようにします^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle