コンビニの和菓子

行きつけの酒屋さんは商売上手で、「マツコも絶賛!」とか商品の紹介をしているんですよ

マツコの知らない世界で、マツコさんが褒めた物の売れ行きは、ものすごいらしいですね!

私も、酒屋さんでよく釣られて買ってしまいますもん


昨日のマツコの知らない世界では、この方が、コンビニの和菓子を紹介されていました。

離婚やリストラのストレスで激太りしてしまったのですが、コンビニの和菓子を食べるようになってから20㎏も減ったそうで。

でもよく話を聞くと、甘いものはコンビニの和菓子でも、食事は「玄米や鍋を食べて」 とのこと。

でしょ~?

和菓子食べたから20㎏痩せたわけじゃぁ~ありませんよね。

そうであってもらいたかったですけど



でも、洋菓子と比べたら、和菓子の方が太りにくいのは確かでしょう。



覚書として、番組に登場したコンビニ和菓子を書いておきましょ


ローソン  

・宇治抹茶のもっちりとした生どら焼  160円

・栗と砂糖で仕上げた栗きんとん   245円

・おはぎ  140円



セブンイレブン

・ふわとろ てぃらみす わらびもち  120円

・もっちり香ばしいみたらし団子  125円



ファミリーマート

・秋のお芋あんみつ  308円

・きんつば  140円




サークルKサンクス

・おもちのようなチーズケーキ  150円

・あんころ餅 178円



ミニストップ

・しっとり芋ようかん  200円

・ひとくち きな粉もち バニラ  180円



も~ホントに、マツコさんが食べると美味しそうに思えて!!

買いに走った人も多いのでは?

私は間違いなく買ってしまうであろうから、コンビニに近づきませんでした

マツコの知らない世界の食べ物の内容の時は、要注意
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、昨夜観ましたよッ!(^^v
で、ご紹介品ではありませんが・・・(^^;ウォーキングに出掛けたついでに?(爆)今夜のおやつに、鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福、生どら焼き、あん&ホイップの和風パイシューをロー○ンで買って来ました!!(^^;・爆

まりもさん

〇ーソンって評価高いようですね(*^0^*)
うちの近所には無いので残念💦

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福、ああ美味しそう!
「洋菓子よりも和菓子」ということで、私も食べてもいいですよね^^; 

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle