フルーツソープ🍓🍊🍎🍊🍇🍌🍋大人買い

歳を重ねると、昔のことをよく思いだすって聞きますけど、それ、ホントですわ

最近無性に、子どもの頃大好きだった石鹸のことを思いだします。

それは、子どもの手でも握ったら隠れるほどの大きさの、フルーツの形をした石鹸。

イチゴと、あとは何だっけ?レモンもあったような。


その石鹸の形も香も大好きでした。

そんな洒落た石鹸を売ってるお店は近所には無かったので、どなたかからの頂き物だったのでしょうか?



随分前から、その石鹸が無いか、ネットで探しているのですが、未だ見つからず。
もう作られていないのでしょうね。



私の探す石鹸ではないけれど、「フルーツの形をした石鹸が、300円ショップの3COINSにあることを知りました。

マツコの知らない世界でちらりと登場したのを見逃しませんでした



今日は、少し遠くの、3COINSのあるショッピングモールまで出かけてきました。

フルーツソープを買うために


人気の商品のようなので、お店の目立つところにあるかと思いきや、お店の隅の、体を屈めなきゃ見えないような所に置いてありました

これ、もっと目立つところに置けばいいのに

全部で11種類あるようですけど、このお店にあったのは8種類。

Strawberry・Banana・Apple・GreenApple・Papaya・GreenGrape・Lemon・PKGrape。

買えなかったのは、GrapeとGrapefruitとMango。

2016-1002-3760.jpg

3COINSのフルーツソープは、厳選されたグリセリンを使って一つ一つ手作業で丁寧に作られているんですって💖



イチゴは2つ買ったので、早速使ってみました♪

2016-1002-3763.jpg

香りがもっと強いのかと思っていましたけど、そうでもなく。

子どもの頃のあのフルーツの石鹸とは違いましたが💦あの頃の石鹸よりもはるかにスッキリと洗えます。

見た目が可愛いだけで使えない石鹸ではなく、見た目も可愛く、使える石鹸 です




このショッピングモールには、LUSH も入ってるんですよ。

LUSHも大好きなんですよ

みつばちマーチの甘い香りにどれだけ癒されてきたことか

欲しくなってしまったのですが、今あるものを使ってから



お気に入りの石鹸があるだけで幸せ~

で、せっせと手を洗うので、指先がね・・・もうささくれだらけ

手の綺麗な人は、手を洗うたびにハンドクリームつけてるのでしょうか???

ネタベタしないタイプでも、ハンドクリーム付けた手であちこち触ると、またすぐに手を洗いたくなってしまうんですよ

潔癖症じゃありませんよ、石鹸大好き病なんです



2017年版 『伝統食育暦』 モニター20名様(12月から始まるカレンダーです)
◆楽天ランキング1位獲得◆濃縮50倍プラセンタ~飲む美容液でキレイに!元気に!~
【発売前モニター】フレグランスボディクリーム(アーモンドの香り)【プロバンシア】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い石鹸ですね!💛
飾っても、愛用しても 癒されるって、とっても素敵です!!
その上、素材も吟味され、丁寧に作られたお品だったら、尚の事言う事無し。(^^v

今回買えなかった他のお品も、他店舗ではお取扱いがあると良いですね?
是非、全種類集めて下さいませ、m(__)m

まりもさん

可愛いので、お仏壇にお供えしてあります(爆)

しっかりと洗えて、洗った後が気持ち良いんですよ🎶

3COINSっていうお店、私が出かけられる範囲では、昨日のお店一店舗のみなんですよ😓
またしばらく経ったら出かけようと思います。
マンゴーも欲しいけど、LUSHの石鹸も欲しい(*^m^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle