金属が苦手なので💦

昨日夢のお店で買ってきた、冷凍もレンジも可のタッパーウェア324円と、昭和のタッパーウェア(笑)54円はこちら。

右がレンジ可。(でも、蓋は駄目^^;)
左が昭和の(笑)。
2016-1005-806.jpg

この昭和の物、中が三つに仕切られていて、お弁当のおかずの余りを保存するのにピッタリ
2016-1005-803.jpg

この54円の昭和の物は、皆さんが買い漁った後の雑貨の棚から見つけた物。

私、よ~くわかりました! 私が好きなのは「お宝探し」。

パッと見たところにすぐあるのではなく、探さなきゃ見つからないっていう状態が楽しいのです



私がタッパーウェアが大好きな理由は、手触りの良さも大きな理由。

私、金属がダメなんです・・・・。

金属アレルギーなので、アクセサリーだけではなく、キッチンで使う物も金属は手に持ちたくないのです



ずっと「嫌だな・・・」と思う物の一つに、ボールとザルがありました。

この度、それらも全部タッパーウェアの物に替えました
今までの金属の物は、ガーデニング用に(^^♪

ほ~らこんなにカラフル
黄色は、冷蔵庫でキャベツを入れています。
これに入れると、ものすごくシャキシャキのまま
2016-1005-809.jpg


口に直接触れるスプーンやフォークも、お店で食べる時は仕方なく手にしますが、家では、金属の物は使いません。

手前から、

タッパーウェアのスプーン。
漆塗りのスプーン。
木のフォーク。
木のスプーン。
2016-1005-811.jpg

タッパーウェアのスプーンはすごいことに、縁に引っかけることができるんですよ
2016-1005-815.jpg


漆塗りのスプーンは、私がこよなく愛するスプーンでして

カレースプーンサイズなので、とっても使いやすいのです。

そして、口に入れた時の感触がとっても優しい


木のスプーンとフォークは、夢のお店で買った物。

木のスプーンはよく有っても、木のフォークってなかなか使い勝手のよい物が無いんですよね。
でも、これ、ちゃんと使えるフォークなので、重宝しています


金属離れが進み、これから私のまわりの道具類は、どんどんタッパーウェア&木に変わっていくと思います



360°の世界を楽しめる!VRゴーグルのモニター様5名募集
食欲の秋到来!虫歯予防に!【医薬部外品】歯磨剤(1本分/1,944円)5名様へ♪
モニター200名大募集!!和漢粧ローションまたはジェルの現品プレゼント★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、本当に良いお宝を見付けられましたね!(^^v
このお値段で、こんなに優れ物の使えるグッズも珍しいですよ!!
流石、夢のお店!流石、あられさん!!ですね!?

カラフルなタッパーウェア、使う時は勿論 優れ物ですが 使わない時にも、入れ子式で 収納場所を取らないのも良いですよね!(^^v
タッパーウェアと優しい木のキッチン用品に囲まれて、益々キッチンで過ごす時間が楽しくなりそうですね!!(^^♪

まりもさん

324円の方は、レンジで使えるといっても、蓋は使えないので不便ですよね。

その点、54円は、昭和ですけど(笑)、良い仕事しますよ\(*^ ^*)/

> カラフルなタッパーウェア、使う時は勿論 優れ物ですが 使わない時にも、入れ子式で 収納場所を取らないのも良いですよね!(^^v
本当にそうですね\(*^ ^*)/
金属が嫌なら、もっと早くタッパウェアに替えたら良かったです。

No title

私も金属製のスプーンが苦手になってきて、チャイナエアの機内食についてくるプラスティックのカトラリーがお気に入りです。
他のJALやタイ航空より、チャイナエアのスプーンは口当たりが良くて、すごく使いやすいの。
姪に貧乏くさいって言われながらも、やめられません。

いっぱい溜まってきてるから、あられさんにも使っていただきたい!
次回、お会いするときのお土産にするわ。
貧乏くさいけど・・(;^ω^)

あの、マキシデコレーター、冬牙の骨壺に使ってたの、覚えてます??(^◇^)

トーガさん

これですね(^-^) →http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10107440950

どんな物なのか見てみたい気もしますが、うちにはプラスチックのスプーンやフォークがいっぱい(ノω<;)
トーガさん、ご自分用にしてくださいまし(^^)

> あの、マキシデコレーター、冬牙の骨壺に使ってたの、覚えてます??(^◇^)
そうそう、そうでしたね( ´艸`)
斬新な使い方ですよね(≧▽≦)
でもピッチリ閉まるのですから、永久保存する物に最適ですよね!
手に入ったら、うちも梅干しじゃなくお骨入れてしまうかも(爆)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle