タッパーウェアでいい具合💖

またまたタッパーウェアの話ですが^^;  
※私、タッパーウェアが大好きなだけで、販売員じゃありません

随分前に夢のお店で見つけて「これはどうやって使うのだ??」と謎だったこちら。

2016-0301-71_20161007212824efb.jpg


和菓子やケーキを保存するもの??なんて思ったのですが、
2016-0302-11_20161007212825e29.jpg


こうして、トマトや玉ねぎなど、丸い野菜の半分だけ保存するとピッタリ。
2016-0305-58_201610072128267ff.jpg


それを冷蔵庫にぶら下げるらしい ということは人に教えてもらったのですが、冷蔵庫のドア側だとフックの向きが逆で引っかからないのです

ドア側に引っかけることしか考えていなかった私
「なんかよくわからーーん!」と、フックは無視して、トマトなどを入れて野菜室に転がしていました。

先日、こうして👇引っかけたら、あらいい具合
ドアも問題なく閉まるし、落ちそうなのに落ちないんです。
実は、もう少し小さい物も夢のお店でゲットしていたので、二つを便利に使っています
👇の中身は自家製レモン。 長持ちしています(^^♪
2016-0929-715.jpg


もう一つ、「何入れる???」って物だったこちらは、沢庵保存用
2016-1006-817.jpg

食卓に出す分はこちら、キラキラ硝子に
2016-1006-821.jpg



立つしゃもじが登場したのは、いつ頃でしょうね。

随分前でしょうね。

便利そうだと思いつつ買い替える機会がなく、いつもしゃもじ置き場に困っていました。

こちらはタッパーウェアの立つしゃもじ。
ごはんもくっ付かないししっかり立ってくれるし
2016-1007-111.jpg

毎日必ずキッチンに立つのですから、使う道具はお気に入りの物にしたいのです

タッパーウェアと出会ってから、とっても台所仕事が楽しくなりました

いったいどこまでタッパーウェアを集めることができるか、楽しみでもあり恐ろしくもあり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タッパーウェアネタ、楽しみにしております(笑)
ぶら下げるタイプとは、びっくり!便利ですね。
余った調味料の小袋(ラーメン汁とか納豆のタレ等)入れても
良さそうだな~と、思ってみてました。

もともとガラス大好きなのですが、最近は昭和レトロ
がお気に入りです(^_^)
夢のお店で、ガラスのコップの底に山羊のマークがある
モノを見つけ、1個10円で5個買って帰りました。
アンカーコップと言うものらしいのですが、サイズが小さく
もっと新しいモノかも。
戦時中に作られたのであれば嬉しいですが(笑)
やっぱ面白いです。
ぼちぼち通ってみとうと思います。
あられさんの夢のお店ネタ大歓迎!楽しみにしてます(笑)

みぃメル母 さん

タッパーウェア病が重くて、夢のお店のショーケースに新しいものが登場するたびに、つい買ってしまいます(^^;)
昨日も💖
昨日は、タッパーウェア二個買った後、ミントンのカップだけ1080円を買おうかどうか硝子に張り付きながら散々迷って諦めました。
そう、昨日も行ったのです(爆)

山羊のマーク、検索して見ました!
みぃメル母 さん、いつもすごい物を見つけられますよね\(◎o◎)/!
アンカーコップが10円ってところが嬉しいですね!!

夢のお店って、本当にいろんな楽しみ方がありますよね!
私、人間ウォッチングも大好きです(*^m^*)
駐車場よりの“秘密の棚”に吸い込まれるように入っていく爺さんとか。
爺さんが何に吸い込まれるのか、見に行きたくてたまりません(爆)

そうそう、先日は、初めて専務を見ましたよ。
素敵な方でしたよ✨

No title

あられさん、「タッパーウェアの販売員ではない」との但し書き、大笑いでした!
販売員さんなら、夢のお店に売りに行く事はあっても、買いには行きませんからぁ~~~!!(爆)

☝のぶら下げ式タッパーウェア、確かにお野菜や果物って 生っている状態で保存するのが一番らしいので、正解💮ですね!(^^v
あられさんが、タッパーウェアをご紹介下さる度に、改めてタッパーウェアの魅力に気付く今日この頃です。(^^♪

まりもさん


> 販売員さんなら、夢のお店に売りに行く事はあっても、買いには行きませんからぁ~~~!!(爆)

そうですよね^^; 

でも、私、そのうち、販売員さん並みの品ぞろえになりそうです(爆)

まりもさんにタッパーウェアの良さを教えて頂いてから、すっかりはまってしまいました\(*^ ^*)/
私でも買えるお値段なのが良いですわ(*^0^*)
これが柳宗理じゃ、そうはいきませんから^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle