『液状みそ』・『即席みそ汁』

温かいお味噌汁が恋しい季節になってきました

ひかり味噌株式会社さんの、

・『円熟こうじみそ 液状タイプ』
・『円熟こうじのおみそ汁』


を、お試しさせてもらいました

2016-0910-405.jpg

・『円熟こうじのおみそ汁』

これから寒い季節になると、お弁当にもお味噌汁が欲しいとのこと。(旦那が)

具は、豆腐・ほうれん草・わかめ・長ねぎ。

具がいろいろあるのがありがたい
2016-0910-414.jpg

麹はなかなか馴染みが無かったのですが、出汁がよくきいていました

2016-0910-430.jpg




『円熟こうじみそ 液状タイプ』

">2016-0914-538.jpg

こちらは液状タイプのお味噌。

私、今まで液状のものは使ったことがありませんでした。


料理にお味噌を使う場合は、お味噌を他の調味料などに溶かす必要がありますが、こちらの円熟こうじみそ 液状タイプはそのまますぐに使えて、とっても便利

トマトとナスの味噌マヨネーズグラタン。

2016-0910-416.jpg


どちらも、麹と出汁がきいていて、美味しかったです

家では赤みそばかりなので、こうじみそが珍しく、液状タイプによって、お料理の幅も広がりそうです



ひかり味噌さん、ご馳走さまでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲の秋にピッタリな お料理の幅が広がる素敵なお試しでしたね!
味噌って、意外とどんな調味料とも相性が良いのが不思議ですよね?(^^)

まりもさん

こちら、お味噌と言えば赤みそなんですけど、たまには違うお味噌も新鮮で良いです(*^0^*)

液体のお味噌は、いろんな料理に使えそうです(^^♪


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle