栄にお出かけしたらイベントてんこもり~

今日は、NAGO-1グランプリに出かけてきました


飲む気満々ですので、電車でGO
ついでに、ポケモンGOも ピカチューをゲットできました


地元の人気飲食店×地産地消をテーマにしたグルメイベント。

21のメニューの中から、皆さんの投票によってグランプリが決定するのです。


10月6日から16日までのイベントなので、近所だったら全種類食べたいところですが^^;

そんなわけにもいかないので、数種類で我慢。

こちら、たこ焼きに見えますけど、中身は鰻なんですよ
「なご焼」。
お出汁とわさびで食べるのも美味しかったです(^^♪
2016-1009-452.jpg


わだ泉さんの「醤油かつ丼」と、麺屋やまひでさんの「濃厚名古屋コーチン卵の台湾醤油まぜそば」
2016-1009-455.jpg

他にも、栄ホルモンさんの「名古屋牛タン焼き」と、カフェ&バー サリューさんの「極うま牛すじ」も食べました

と共に、ビールも相当

とにかく買うための行列の待ち時間が長いので、待ってる間にワインも買っちゃったり

期間中にまた行きたいですけど、ちょっと無理かなぁ(;´Д`)


そうそう、この会場の横の通りは、歩行者天国になって、いろんな手作り品のお店が並んだりと、楽しいことになっているんですね!
南大津通り歩行者天国。
そういうことも全然知りませんでしたわ^^;




すぐ近くでは動物フェスティバル2016も。

息子が大好きだった「ふれあい動物園」もありました!

昔、息子と一緒に来たことがありました。
モルモットを膝にのせてもらって嬉しそうな姿が懐かしいです。



他でも、イベントが。

にこにこ町会議 全国ツアー2016

コスプレした人達がたーっくさん
2016-1009-469_20161009185641e42.jpg



私が一番行きたかったのは、実はこちら。

あいちトリエンナーレ2016
でも、これは一人でゆっくり楽しみたいので、次回ってことに。


来週の土日、10月15・16日は、名古屋まつりです。

あ~~行きたいっ!!

でも同じ日に、うちの市のお祭りでもあるんですよね・・・。

秋は行事がいっぱいで、体がひとつじゃ足りません



野菜不足に!オーガランドの濃い青汁★青汁初めてさんも大歓迎!
大人のレディーパンプスfootsuki【フットスキ】
<高知県>「保存用ラスク2個セット」モニター10名様募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、心もお腹も満足・満足な 素敵なお出掛けの一日でしたね!(^^v
美味しいモノをお腹いっぱい食べて、好きな事を楽しむ🎶
何よりのストレス発散ですからぁ~~~!!
☝の美味しいモノいっぱいの期間は、まだあと一週間もありますねぇ~!
余裕で、再度お出掛け下さいませ。m(__)m

まりもさん

> あられさん、心もお腹も満足・満足な 素敵なお出掛けの一日でしたね!(^^v
そうですけどね、こういうイベントって結構懐が寂しくなります^^;
きちんとしたお店で何回かランチが食べられる額ですから。

でも、ストレスは発散できますね🎶
旦那も、疲れるけどお出かけは気に入ってるようで、赤福の袋ぶら下げておとなしくついて来ましたよ(爆)

今度は一人でゆっくりお出かけしたいです(^-^)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle