夢のお店に売りに行く

世間では、もう衣替えの季節なんでしょうね。

うちは、去年から衣替えはしないことにしました

いちいち衣装ケースの中身を入れ替えることはせず、着る服は全部箪笥に。

季節が変わると、一番近くの箪笥の引き出しの中身を、その季節によく着る物にするだけ


洋服に関心の無い私は、それで十分^^;

衣装替えはしなくても、「食器替え」はしょっちゅうしています

これは季節に関係なく、気分を変えるために食器棚の中身を入れ替えるのです。


今日は朝からそれをしていました。

在庫の食器を見ていたら、「これはもう使わないな・・・」という食器がチラホラ。

それらを夢のお店に持って行くことにしました。

ついでに、独身時代のガラクタのようなアクセサリーなども^^;

大きなバッグ3つ分
2016-1011-862.jpg


しか~し、夢のお店、茶碗も湯呑もガラス類も引き取ってもらえず

そういうシステムになったようです。



今日のお買い物はこちら。
2016-1011-866.jpg


ショーケースの中のルクルーゼ ミニチュア・ラムカン・ダムール・セット 1080円。
食卓に出したいけど、何入れる??^^; 
我が家じゃネギや生姜くらいしか思い浮かばず
2016-1011-871.jpg


5年連用日記。1080円。
こちら、先回夢のお店に行った時、ショーケースの中から他のお客さんが買っているのを目撃。
迷ったけど買わず、後悔していた物。
今日行ったら一冊残っていたのでゲット
2016-1011-876.jpg

家計簿つけも続かない私ですけど、こちらは頑張って続けてみたいと思うのです。
思いを書く日記ではなく、出来事などを書くつもり。
だって、思いを書き綴ったら、もし旦那より先に私が死んだ場合、後から旦那が読んでショックを覚えて鬱になりそうだから

出来事を書くのは、どんどん忘れてしまうから
早速今日から書きたいところですけど、日付が入ってる物だから・・・10か月分が無駄になる
お正月から書きましょ!  ああ、忘れないようにしなきゃ^^;^^;


こちらは今夜のお楽しみ
バスボブ32円と、足の裏の皮が一皮めくれてツルツルになるフットビューティー54円。
2016-1011-878.jpg


今日も夢のお店のおかげで、充実した一日となりました


無料LINEスタンプ配信中!明治のリゾット拡散イベント!
きっとあなたもスキになる。カジュアルスニーカーmajo aile(マジョエール)
疲労対策&エイジングケアの決定版【イミダペプチドQ10】20本を5名様に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も、素敵なお買い物が楽しめましたね!(^^v
ラムカン💛ダムールセット、同じ赤で風太と 色違いでしっぽちゃんとお揃いです!!
因みに、風太は 小物入れにしている様ですが、しっぽちゃんはお水&ご飯、お菓子などのお食事用。🐶

5年連用日記、是非続けて下さいませ。
私、家計簿は続いていますが・・・日記は、一度も続いた試しがありません!!(^^;・爆

まりもさん

あら?しっぽちゃんと同じサイズでしょうか?
今日私が買ってきたのは、随分ミニサイズですけど^^;

風太くんとお揃いの色なんですね💖
綺麗な赤ですよね✨
雄大用にしちゃだめなんでしょうかねぇ(爆)

5年連用日記、続けたいです!
お正月から書き始めます。
忘れてたら教えてください(爆)

まりもさんを見習って家計簿も頑張ります(^^♪

No title

今夜(14日)夢のお店に行ったらば、
ごちゃごちゃの棚(たぶんお分かりかと笑)に
タッパーウェアがごろごろとありました!
アウトドア用のお皿やスプーン、棒アイス作るキット?
等がありましたが、使うかビミョーだったので見てみただけです(^^)
保存容器も見つけましたが、2個で400円以上は
お高いけど、新品なのかな~??
夜7時頃に棚に商品補充していた様です。
まずはご一報まで(笑)

え、食器引き取ってもらえなかったのですか?
ショック!!近々鬼のお店に売りにいこうと
思っていたのでした(;^_^A

フットビューティー54円、いかがですか?
どこにあったのかな?
あられさんの見つけるものが魅力的過ぎます♪

みぃメル母さん

みぃメル母さん、貴重な情報をありがとうございました!!

私、今日はうちの市のフリマに出かけてしまっていて、コメントを見たのが午後1時過ぎ(>_<)
もう無いだろうと思いましたけど、超特急で夢のお店に出かけてきましたよ!!!

詳しくはあとで日記に書きますね(笑)

> 夜7時頃に棚に商品補充していた様です。
おお!!そうなんですね!!!
では夜にチェックしに行くってのも良いですね!
だって、開店時は大混雑で、結局買えませんもん(>_<)
昔、閉店間際に行ったことがあるんですけど、ほとんどのお客さんが外国の人でビックリでした(^^;

> え、食器引き取ってもらえなかったのですか?
そうなんですよぉ(~_~;)
引き取りカウンターに箇条書きされていましてね・・・。
値段の高いお茶碗や湯のみはきっと別でしょうけど、普通の物は買い取らないんですってよ。
季節によって変わってくるのかしら??

> フットビューティー54円、いかがですか?
足をつけておくのに時間がかかりそうなので、まだ使っていないのです^^;
皮がベロベロめくれるのがたまらなく好きなので、楽しみなんです\(*^ ^*)/

👆のあった場所はですね、ナイショにしておきたいのですが、こっそり(笑)教えてあげましょう。
入口入って左に行って、ショーケースに向かい合った棚の裏側の一番下に、カゴが4個くらい並んでいて、そこに入浴剤とかいつの物かわからない洗剤とかキャンドルとか便座カバーとかがゴチャゴチャに入っています。
そこで石鹸を見つけたんですけど、石鹸は私のためにとっておいてくださいまし(爆)
今日も探しに探して10円の石鹸を見つけて買ってきました(*^m^*)



> 今夜(14日)夢のお店に行ったらば、
> ごちゃごちゃの棚(たぶんお分かりかと笑)に
> タッパーウェアがごろごろとありました!
> アウトドア用のお皿やスプーン、棒アイス作るキット?
> 等がありましたが、使うかビミョーだったので見てみただけです(^^)
> 保存容器も見つけましたが、2個で400円以上は
> お高いけど、新品なのかな~??
> 夜7時頃に棚に商品補充していた様です。
> まずはご一報まで(笑)
>
> え、食器引き取ってもらえなかったのですか?
> ショック!!近々鬼のお店に売りにいこうと
> 思っていたのでした(;^_^A
>
> フットビューティー54円、いかがですか?
> どこにあったのかな?
> あられさんの見つけるものが魅力的過ぎます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle