壊れない踏み台

踏み台昇降運動が良い運動になると知ってはいても、なかなか習慣付けられません

わざわざ踏み台を買って来なくても(踏み台ってそんなに安くはないんですよね!)、階段でしたら良いのでしょうが・・・それもわかってはいるのですが・・・。

わざわざソレのために時間を割くということが、私は苦手なんだと思います。


それで思いついたのは、キッチンで料理をしている時に、したらどうか?ということ💡

お湯が沸くのを待つ数分とか、炒め物をする間とか。



うちには、十数年前から邪魔で仕方がない板があるのです。

何かをするために私がわざわざホームセンターで買ってきた板だと思うのですが、何を作りたかったのか思い出せず。

この板が、結構な重さがありましてね・・・・。

「いつか何かに使うかもしれないから」と捨てずにとってあったのです。

でも邪魔で邪魔で


「その板で踏み台を作るのはどうだろう?」とネットで踏み台の作り方を検索している時、思いだしました・・・。

知人宅に遊びに行き、庭に降りる時、踏み台に足をかけたと同時に、踏み台が重みに耐えかねてグニャっとなってすっ転んだことを

知人、「大丈夫?!」と言いながら腹を抱えて大笑い

その方、大勢の集まりの時にも「そういえばね、アハハ!あ、ナイショだったわね^^;」と。

喋ってるでしょ?!みんなに



自分でいい加減な物を作って再びすっ転ぶようなことがあっては困るので、板を切って重ねるだけの「壊れない踏み台」にすることにしました

板をノコギリで切ること数十分・・・・

折り畳み式の小さなノコギリなので、切れやしない・・・・。

全く切れないのなら諦めもつくのですが、少しずつは切れていくので、二か所切るだけでとっても時間がかかりました💦

完成した踏み台👇 というか、踏み板?
2016-1017-76.jpg

高さはたった11センチ。板三枚分の厚み。

これをキッチンの足元に置いて、使っています。効果は?どうでしょうか^^;

おかげで、流し台の上の棚の中の物をとる時にも便利。

長年邪魔だった板が有効活用できてメデタシメデタシ



便利と言えば、イタリアのキッチンって、流し台上の棚のある部分が水切りラックになっていて、それが上下し、よく使う大皿は洗ったらそこに立てておくだけで自然乾燥なんですってね。

大皿って収納に困りますもんね。

日本でもそういう物があればいいのに。

このような物が、もっと高い位置から降りてきて、高い位置にある時は扉で隠れていて目に付かないってのを希望。




きっと探せば、そういう物があるのでしょうね。 お値段も高いのでしょうね💦

踏み台すら買わない人が、そのような物を買えるわけはなく


面倒でも、大皿はふきんで拭いて食器棚にしまいましょ


★1万個分★ のオリーブ使用 天然100%オリーブスクワラン 無添加美容オイル
ワンランク上の美へ!飲むエステ【エクスプラセンタパウダー】モニター様20名募集!
【30名現品モニター様募集】染めない白髪対策ローション
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

踏み台昇降、私も解って居ながらしていません!(^^;
何処までも自分に甘い私なので、駄目ですねぇ~~。
あられさんの様に、時間を掛け苦労して 自分の手作りの台を用意すれば、絶対に長く頑張れそうですね!!(^^v
壊れないというのも、とっても魅力的ですし🎶(爆)

シンクのラックだけでも、結構なお値段ですね!?
私なら、その分?美味しいスイーツを買いたいです!( ̄▽ ̄)

まりもさん

直火を使っていないので安心ですけど、うっかりバランス崩してお鍋などをひっくり返しては大変なので、ゆっくりゆっくり踏み台昇降運動をしています(≧▽≦)
こんなんで効果があるのか?って感じですけど、しないよりはましかと^^;
腹筋のアレと同じですね(爆)

シンクのラック、高いものを載せてしまいましたが、大体シンクのラック類って高いですよね!
キッチンの上の棚が上下するものは絶対に便利でしょうね。
背の高い私でも、キッチン上の棚は下段しか手が届きませんもん。
上下できたら、上段も出し入れしやすいですから。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle