フリマより断然夢のお店!

今日はうちの市のお祭り。

お祭りと言っても、歴史的な趣のあるお祭りではなく、大きなイベントといった感じ・・・。


私のお目当ては、フリーマーケット。

昔は市のお祭りの時にメイン会場でたくさんフリマのお店が並んでいて、それがとっても楽しみだったのですが、去年も今年もメインの会場から離れた公園で行われます。

去年も何も買わずでしたけど、今年も。

何一つ興味がわく物がありませんでした・・・

しゃがみ込んでゴソゴソと段ボールの中などを物色できたら、何かお宝が探せたのかもしれませんけど、人も多いし、なにより私、膝が曲げづらい体になってしまっているので、物色できないのです


さっさとフリマ会場を後にして、メイン会場に移動。

食べ物のお店もたくさん並んでいるし、お子様向きのイベントも充実しているので、家族連れには楽しめるでしょうね。

私は、物産展へ。

宮崎県人会のブースでは、毎年お漬物を買います。
今年はこのつぼ漬け。 たくさん入っているのに200円(^^♪ これが美味しいんです
2016-1015-922.jpg


帰宅して👆を食べてからPCを開いたら、コメントに、夢のお店の常連さんから、タッパーウェア入荷情報が書き込みされており

五平餅のお味噌を口につけたまま、車に飛び乗り夢のお店に飛んで行きましたよ


本日のお買い物はこちら。
2016-1015-3924.jpg


2016-1015-3925.jpg


最初、教えてもらった「ごちゃごちゃの棚」を見たのですが、品数がすごく少なくて、もう皆さんに買われてしまった残骸といった感じ・・・

完全に諦めていたのですが、じっくり探したら、底の方にありましたありました

タッパーウェアの商品は、
スプーンとフォークとナイフのセット54円×3
先割れスプーン4本入り 21円。
アイスキャンディーをつくるもの 216円
小さな容器 21円。

以上を、それぞれ別の場所から探し当てました!!

他にも容器があったようですけど、それはもう無かったです 仕方なし・・・。


プラスチックのキャンプ用のスプーンやフォークはたくさん持っているのですが、パリンと割れてしまいそうなものばかり。

タッパーウェアの物は、そういう心配はなく長く使えそうなので、私の一生分かも
2016-1015-3928.jpg

アイスを作る物は、100均で買ったものを使っていたのですが、ときめかない

こちらは、も~ときめきいっぱい
容器がパリンパリンかたい感じじゃなく、しっとり柔らかい感じなんですよ。
そこが私はお気に入り
2016-1015-3932.jpg

こちらは、タッパーウェアじゃなくIKEAのナイフ。
カラフルで可愛い。6色6本で32円。
2016-1015-3935.jpg


今日から我が家の食器棚の引き出しから、金属のスプーンとナイフは消えます

金属嫌いには、とっても嬉しいお買い物でした

みぃメル母さん、素敵な情報をありがとうございました

またよろしくお願いします

まるで「あられホイホイ」ですね



【昆布漬辛子めんたいのかば田】辛塩紅鮭の切身 4枚セットを10名様!
【現品】低糖ダイエットや糖質制限をされている方に★焙煎キクイモ粉末
【40代~のオーガニックコスメ】うまれはだ美白美容液モニター50名募集第3回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、今日は いつにも益して大忙しの一日でしたね!
美味しいモノは、市のお祭りで。
実用的で、お得なモノは やっぱり!夢のお店で!!(^^v
タッパーウェア、逃がした魚はどんなモノだったんでしょう?
夢のお店の入荷情報、どうにかして事前に判る方法があると 買い逃しなく 夢のお店の魅力を余すことなく味わえるのに・・・( ̄▽ ̄)爆

No title

お役に立てて、嬉しい限りでございます!

でも、私が見たものと、ちょっと違うのは
あれから補充したのかな。

IKEAのナイフは手に取りましたよ(笑)

シックな色合いのタッパーウェアのお皿や
保存容器は売れてしまったのかな。
ちょっと中古っぽかったから良しとしましょう!

石鹸や入浴剤は、前はごちゃごちゃの棚にあったのですが
今は、入り口から左のとこですよね(笑)
イギリス産3個入りの石鹸がすごく良くて大好きでした。

夢のお店通いは、やめられませんね~(^_^)v

まりもさん

夢のお店に比べると、どこのフリマも勝負になりません^^;
お値段が違いすぎますしね・・・。

> 夢のお店の入荷情報、どうにかして事前に判る方法があると 買い逃しなく 夢のお店の魅力を余すことなく味わえるのに・・・( ̄▽ ̄)爆
アハハ! もうそうなったら、夢のお店の店員さんになるしかありませんね!
でも、そうなったら私、お給料どころか、それ以上をあれこれ買い取ってしまいそうで恐ろしいです^^;

みぃメル母さん

おかげさまで、いろいろ手に入れることができました\(*^ ^*)/

> でも、私が見たものと、ちょっと違うのは
>あれから補充したのかな。
>あら?同じものじゃなかったんですね!


> IKEAのナイフは手に取りましたよ(笑)
お得なようで、IKEAのものってお安いんですね^^;
このナイフとっても気にいりましたよ💖
で、スプーンとフォークもどうしても欲しくなって、結局セットを楽天でポチっとしてしまいました^^;
送料合わせてもワンコイン以下で、ポイントで買えてしまいました\(*^ ^*)/

それに比べたら、タッパーウェアは元が高いですよね!

> シックな色合いのタッパーウェアのお皿や
> 保存容器は売れてしまったのかな。
そうですね。行ったのが遅かったですね💦

> イギリス産3個入りの石鹸がすごく良くて大好きでした。
まあ!!私、夢のお店のあの支店には、そういう石鹸は無い物だと思っていましたよ!!
あの場所にあったのですね!!
私、あの場所を知ったのは、つい最近・・・(;´Д`A ```
これから真っ先にそこをチェックすることにします!

> 夢のお店通いは、やめられませんね~(^_^)v
最近陶器熱は冷めてきているのですが、タッパーウェア熱がまだ続いておりまして^^;
でも嵩張るものなので、いい加減にしておかなきゃいけませんね^^;

アイスキャンディーを作るためにいいかな?と750円の缶ジュースの箱のセットを見ようとしたら、箱が傾いて中身が落ちそうになってしまいましてね(~_~;)
近くにいた男の店員さんに「助けてくださーい(>_<)」って言っても知らん顔しようとしたんですよ"(-""-)"
「買いますからヾ(*`Д´*)ノ」って言ったらしぶしぶ手伝ってくれましたけど。
夢のお店、好きですけど店員さんの質の悪さは毎度不愉快です(-"-)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle