衝撃のどっ缶冷凍みかん(@_@)

今日は、隣の市のお祭りに出かけてきました。(飲み食いするイベント)

市内に何路線もある小さな市バスに乗って

この市バス、200円でいろんな路線を一日乗り放題なんですって。

いつか市バスぶらり旅をしてみたい


今日はお祭りってことで無料で乗れました。

今日乗ったのは一番小さいバスで、運転手さん以外は10人しか乗れず、バス停で待ってても定員いっぱいで乗れないってこともあり(~_~;)
一時間に一本あるか無いかなので、大変そう💦
2016-1016-473.jpg



三会場に分かれているので、こんな街並みをブラブラ歩きながら移動。
2016-1016-475.jpg



会場ではもちろんこんな具合。
今日も今日とて、大量に飲み食いして、お財布が随分軽くなりました(;´Д`A ```
ホント、こういうのばかになりませんね!
2016-1016-477.jpg



今日、びっくりしたのは、若い子が皆手にしていたみかんの缶詰

「何でみかんの缶詰を手に持ってるの???流行???」と思ったら、
「どっ缶冷凍みかん」という物が売られていました


これ👇
2016-1016-497.jpg


ただのみかんの缶詰をカチカチに凍らせてあるだけなんですよ!

お店のオニイサン、パッカンと缶を開けてスプーンくれるだけ^^;

それで400円^^;


原価がわかりやすいだけに、「えええ??」と思ってしまったのですが、この冷凍みかんが暑い中食べるとやたらと美味しいんですよ

衝撃的などっ缶冷凍みかん


ネットで調べたら、あちこちで人気のようですね!


缶詰ごと凍らせても、膨張して破裂したりしないものなんですね。

アウトドアでも、これ、便利かも。


普段、大きなみかんの缶詰を一缶一度に食べることなど無いのですが、今日はとっても暑くて、美味しく食べきってしまいました^^;




先日名古屋の「栄」に出かけた時も、ニコ動のイベントの脇で若者がみんな食べていたものを、オジサンとオバサンは真似して食べましたよ(笑)

それは、削りイチゴ・削りマンゴー♡


冷凍したイチゴやマンゴーを薄く削ったもの。

かき氷じゃなく、そのものを削ったものなので、本当に美味しいんです💖

600円もしましたけどぉ。




というわけで、今日も楽しいお出かけでした( ´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も、美味しく楽しいお出掛け 羨ましいです!(^^v
お祭りなどの催事、飲食代が お高いのは ある意味仕方ないですよね?
どれだけ高値でも、「買う」しか選択肢が無いですもん!!(^^;

今日は、お天気も良かった様で いつも以上に?ビールも美味しく感じられ、グビグビ・グビグビ進んだことでしょう!🎶

ドッ缶冷凍ミカン、今日のお支払いは アイディア料として。(^^;
次回からのお祭りやお出掛けには、自作のドッ缶冷凍ミカンを持参致しましょう!!( ̄▽ ̄)・爆

No title

もう あられさんが 羨ましいです。

私も 食べ歩きしてみたい。
でも この辺では そのような 催し物 ありません。

冷凍の みかん缶、我が家で やってみたいけど 爆発するかも・・・と思うと 怖いです。

わが市にも 同じような バスがありますよ。 
「ぐるっとわらび」という名。 狭い市なので 100円 です。
でも 車種が フォルクスワーゲン、なぜなら ドイツの姉妹市の
ドレスデン(?)から 贈られたものですから。 3台 も。

バスの下の写真の 街並み、なにやら 懐かしい感じですね。
昭和の街並み?   いや 明治かな・・・?

まりもさん

昨日はとっても暑くって、ビールの勢いが衰えませんで^^;
ビールがあると、おつまみが欲しくなり、おつまみがあると次のビールが必要になりって感じでエンドレス(^^;

> 次回からのお祭りやお出掛けには、自作のドッ缶冷凍ミカンを持参致しましょう!!( ̄▽ ̄)・爆
まりもさん、それはいくら私でも恥ずかしいです(/ω\)(爆)
旦那と二人だけで、どこか外でお弁当を食べるような時なら良いですけど( ´艸`)

ドッ缶冷凍みかん、すごく人気だったんですよ。
A会場で買ってB会場に着いてから食べたのですが、B会場には売られていなかったようで、子どもたちの熱い視線を浴びながら食べるはめに(^^;)

パラオ母さん

欲を言ってはいけないのでしょうけど、私はお店で落ち着いて飲み食いがしたいです(~_~;)

パラオ母さんの市は、11月3日に楽しそうなイベントがありますね(*^0^*)

缶詰を凍らせたら爆発しそうですけどね、凍らせる時間とかがポイントなんでしょうかね。

そちらのバス、画像を見ました♡
カッコイイですね!
そちらの市のバスって、みんな横にわらびーくんがついているんですね(*^0^*)
子どもが喜びそうですね。

> 昭和の街並み?   いや 明治かな・・・?
すぐそばには、大きなショッピングセンターがあったりする「街」なんですよ。
歩いてみて初めてこういう筋があることを知りました(≧▽≦)/
歩くといろんな発見がありますね。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle