気持ちよく暮らすために改善

お気に入りの物に囲まれて暮らしていきたい私は、物を持たない生活を目指す人とは両極端のようですけど、「気持ちのよい生活」という目指すものは同じ


気持ちよく暮らすために、いろんな事を見直していきたいと思っています。



問題です。これなぁ~んだ?
2016-1020-203.jpg










正解は歯ブラシ立て

洗面台に置いてある歯ブラシ立てが以前から気に入らなくて

洗面台とセットになっている物で、歯磨き粉と歯ブラシ何本かが立てられるようになっている物。

その歯ブラシ立てに歯ブラシを立てると、旦那の歯ブラシと私の歯ブラシのブラシの部分がくっついたりするんですよ

「いいじゃないか、そのくらい」と思われるでしょうけど、気になりだすととっても気になってしまって、いつも気づくと歯ブラシの向きを変えたりしていました。

それに、二本しか立てないのに、いくつも穴があって。

「これは無駄!」ってことで、(最近旦那は電動歯ブラシを使うことが多いので)この歯ブラシ立てとはサヨナラしました


こちらは、超シンプルで掃除しやすいし、使いやすいし
2016-1020-202.jpg


これはダイソーで見つけた物。

「安物買いの銭失い」という事に気づきだした今日この頃、100円ショップは最近ご無沙汰でしたけど、このような物は別にお高いブランド物や作家物である必要を感じないので、これで十分




もう一つ、流し台においてあった三角コーナーを捨てることに。

すぐにヌルヌルするのが嫌なので、銅の三角コーナーを使っていました。

確かに銅は、汚れが残りにくくて良いのですが、他の素材よりも柔らかいので、ゴミを捨てる時のトントンによって、形が崩れてしまって
買って3年くらいでしょうか。
いびつになった銅の三角コーナーを買い替えようかと思っていたのですが、「三角コーナーは必要なし」っていう人が結構いることを知りまして

キッチンで出るゴミは、新聞紙を折って作った箱に入れてゴミ箱にその都度捨てたら良いそうで。

よし

早速新聞紙や広告でゴミを入れる箱を折りました。

大中小と用途に応じて使い分け♪
2016-1020-213.jpg


折った箱は、シンク下の引き出しに立てて入れてすぐに使えるように♪
2016-1020-207.jpg


「もし不便だったら、また使おうか?」と銅の三角コーナーを捨てるのをためっていましたが、どうせ形もいびつになっているので潔く捨てます!




次は洗い桶が気になりだしましたぁ。

底がね、すぐにヌルヌルしません?

洗い桶は大きなボールで代用したら良いのではないか?

用が済んだら出しっぱなしにせず拭いて片づける。


三角コーナーも洗い桶も無いシンクは、気持よくスッキリするんじゃないでしょうか?

とはいえ、洗い桶はちょっと保留

だってまだ汚くないんですもん・・・・。



今まで当たり前のようにしてきたことでも、見なおすと無駄なことって結構ありそう。

次は何を見直そうかな



【30名モニター募集】 <新商品> アンサー「オイル美容液」
【ホームページリニューアル記念・『焼海苔』<四切>モニター100名様大募集!】
【☆お喜びの声多数☆】話題の水素アイテム!真水素フェイスマスクモニター大量募集★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも!

三角コーナーいらない派です。
狭いシンクがますます狭くなるし。
うちもチラシでつくったものをゴミが出るたび使ってます。
洗い桶も私はいらないって思うんだけど、
(野菜とか洗うのはボールを使うし)ダンナは使いたいようで、シンクの上の棚のボールと一緒に置いてます。
だからシンクにはなんにもない状態。

いたたんさん

おお\(^o^)/ いたたんさんちのシンクは何もなくさっぱりスッキリなのね\(^o^)/
それが一番お掃除もしやすいし見た目も綺麗よね!

三角コーナーは無くてもいいんだけど、洗い桶は、やかんで麦茶を作って冷やす時に使うからなぁ・・・。
無くすのはちょっと困るかも。
でも、いたたんさんちのように、使わない時は棚に収納しておけばいいのね!!

収納するスペースが無いけど、工夫してみる!

No title

私、三角コーナーも洗い桶も、結婚当初は使わなければいけないモノだと思い 使っていましたが・・・
使わない派の人が居る事を知り、即刻捨てました!
それ以来、どちらも使わず シンクの中はスッキリ!!

あられさんが折ってらっしゃる新聞紙やチラシのゴミ箱、「作ったら便利だろうな?」と、思い続けて早二十云年。(^^;・爆
スーパーの小さなビニール袋にシンク内のごみをその都度入れては、新聞紙に包み捨てる方式です。
あられさんの様に手先が器用だったら、紙のゴミ箱に入れてから スーパーのミニ袋なんでしょうが・・・(^^;・爆・爆

まりもさん

> それ以来、どちらも使わず シンクの中はスッキリ!!
まあ!! そうなんですね!!
シンクをスッキリさせたら、まりもさんのようにお料理上手になれるような気がしてきました(*^0^*)

ゴミをその都度捨てればいいんですもんね。
私、その都度三角コーナーのゴミを捨てていましたが、三角コーナーがあるせいで、ひと手間余分になってしまっていたんですね💦

ホント、習慣で無駄なことをし続けてることって他にもたくさんありそうです^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle