浴衣地でふきん

少し前、夢のお店じゃないリサイクルショップで浴衣地たくさんを300円で買いましてね

もちろん浴衣を作るわけではなく、ふきんを


私、失敗作の刺し子のふきんの他、10数年前バザーで大量に買ったふきんを使っていましたしたけど、さすがに使い切りました。

取れないシミのついたような物は捨てて、新しいふきんにした方が気持ちよく家事ができます

2016-1025-256.jpg

子ども用の浴衣地でしょうけど、こういう柄、可愛いくて好きです

丁寧に四方を縫うのではなく、布おむつのように縫うだけ

その方が洗った後早く乾きますしね


写真右下のふくろう柄は、浴衣地じゃなく、ポイントで買ったデパートの手ぬぐい。

手ぬぐいって端は切りっぱなしなので、使っているうちに端がベロベロと解けてくるんですよね・・・。

それが手ぬぐいなんでしょうけど、私はちょっと・・・(~_~;) なので、端を縫ってふきんとして使うことにしました。



今日はお天気が今一つ。

そしてめっきり涼しくなってきました。(私にとっては「寒く」 ではなく 「涼しく」

チクチク&読書して過ごします


最近「退屈だなぁ」なんて思うことが全くありません

以前は、空虚感があって、人恋しかったり、とてつもなく寂しくなったりしていましたけど、今は一人で過ごす時間がとっても気に入って充実しております




リキッドとパウダーの良さを両立モイストラボBBリキッドファンデーを100名様に☆
【越後雪室屋氷温熟成新潟こしひかりパックご飯】モニター募集!
【☆お喜びの声多数☆】話題の水素アイテム!真水素フェイスマスクモニター大量募集★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりでーーーす^^
ブログはちゃんとお邪魔してますよーーー

札幌は異例の早さで?雪がチラついたりで本当寒い。
そっちは涼しいとはいえ季節の変わり目だから風邪に気を付けてね。

退屈だ‥なんて思わないなんて素敵。
なんかうれしいな。

No title

毎日を自分の好きな事をして 思い通りに過ごせるって 幸せですよね!(^^v
毎朝観ている某TVドラマで、布おむつがリアルタイムに扱われていて・・・・・あられさんの布巾も、ついついそんな目で見てしまいました!(^^;・爆・爆・爆

ちゃえさん

まあ♡覗きに来てくれてたのね。ありがとう(*^0^*)

そちら、ホントに秋が無いのね!
いきなり雪だなんてビックリ!
札幌の大通公園って、年中なにかしらイベントがあって楽しそうだね(^^♪

私、ちゃえと知り合った頃は、毎日どうやって過ごしたらいいんだろう・・・という状態だったけれど、おかげ様で今は本当に毎日充実してるよ(*^0^*)
時間を有意義に使えるようになったわ(^^♪

ますます寒くなるだろうけど、ちゃえも元気で過ごしてねー!

まりもさん

約15年間、時間に追われる介護生活だったから、今はのんびり過ごしても罰は当たりませんよね( ´艸`)
好きな時に寝られるってのが一番の幸せですね(爆)

あのドラマに布おむつが出てくるんですね(*^m^*)
今日録画してある分を観てみますわ(^-^)
布おむつ状態のふきんは、すぐに乾くし拭きやすいので便利です。
でも、今干してある状態を見たら「知らない人が見たら、布おむつに見えるかも^^;」でした(爆)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle