冬はたち吉

私、衣替えは省略しますが、食器の入れ替えはしょっちゅうしています

寒くなると、たち吉の器の出番が多くなります


若い頃は陶器に関心など無かったのですが、友人の引き出物がたち吉のこちらでして。

2016-1025-270.jpg

何でも様になるこの器

毎日のように食卓に登場して30年近く。

縁が欠けてしまったりしてサヨナラした分もあるので、残りわずか💦

大事に使っています。




こちらは、この形と大きさが便利なたち吉さん

ぽってりしたところが、あたたかみがあって良いのです。

2016-1025-272.jpg


結婚後、たち吉の福袋を買ったため、いろんなたち吉の器と出会えました♡

なので、我が家にはたち吉が多いのです。




先日夢のお店に出かけた時、可愛いピンクのたち吉の器を見つけました

2016-1023-230.jpg


早速、お鍋の〆のうどんを入れて「器が可愛いとより美味しいわぁ♡」と器を愛でながら食べたのですが・・・・。

器を洗う時に気づきました・・・・。

欠けてる

2016-1023-231.jpg


気に入っていただけにショー――ック(T_T)


最初からついていたのか、洗う時に欠けてしまったのか・・・?


普通、この程度なら気にせず使うものでしょうか??

迷うところ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、たち吉の福袋買った事ありますよ!(^^v
色々な器がいっぱい入って、とってもお得でした!!

お気に入りで、どうしても捨てられない欠けた器・・・我が家では、偶然?何故か??悪気もなく???仕組んだ訳でもないのに!?主人にセットされています。( ̄▽ ̄)・爆

まりもさん

まりもさんもたち吉お好きなんですね(*^0^*)
福袋、お得すぎですよね(^^♪
でも、毎年買っていたら大変な量になってしまいますね(笑)

欠けた器、どこも同じですね(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle