相変わらず線だらけ

最近では、郊外の大型ショッピングモールが閉店する所が多いんですってね。

その地域の高齢の皆さんは、今までは歩いてお買い物に行けていたけれど、そのお店が無くなってしまって、食料品のお買い物にも困る事態になっているそうで・・・。

食料品の宅配は、多くはなってきているけど、馴染みが無いからなかなか利用しづらいのでしょうか。

でも、これからの時代、なんとか頑張ってそういうシステムを利用するようにしていかなければ仕方がないでしょう・・・。

ネットも、テレビを観るくらい簡単にできないものでしょうか。

スイッチ押して、後は全部日本語!ここ肝心!!

買い物にだけ利用するのなら、スイッチ押して、配達可能なお店が表示され、そこを押して・・・というように、とにかく日本語でわかりやすく必要な物だけ利用できるような物があったら、高齢の方も利用できるでしょうに。



私も、面倒なことが大嫌いなのです

NTTの今まで利用していたサービスが終了となるため、新しいものに契約変更したのですが、その作業を今日中にしなきゃいけないそうで

今まであった物を2個NTTに返却するため取り外し、送って来た一つを設置するのです・・・。

我が家、ひかり電話の線もあるため、もーーー線だらけ!!

「この線は・・・えーーっと・・・」と手繰り寄せようと思ったのですが、ブチブチッっと切れましたわ。私の線が

「ええーい!!全部引っこ抜いてしまえーーーっ!!!」 と何も考えず引っこ抜きました。

それがこれ👇
2016-1101-337.jpg

いっそこのまま全部捨ててしまいたい


作業自体は、二個あった物を外して一個にするだけなので、難しくはなかったし、一個箱が減っただけ良かったかなと。

でも、線は相変わらずぐちゃぐちゃ!
まとめたら?とお思いでしょうけど、wi-fiルーターもあるし、NTTのものが二つあるし、それをそれぞれ線でつながなきゃならないから、線を丸めて括るなんてことができないのですよ。

皆さん、どうされているのでしょう。 ホント謎!!


NTTの作業中に届いたこの飴👇
2016-1101-336.jpg

お口の肥えたお友達が、京都に旅行中、ホテルのラウンジで食べた飴が美味しかったのでお取り寄せしたそうで。

それが👆のお店の飴だったんですって

名古屋の飴屋さんの金扇さん

私は、送料無料お試し700円のこちらを頼みました。 


昔ながらの飴で、美味しくて、ガリガリ噛んでいくつも食べてしまいました

ホントは、旦那用だったのですが^^;


飴って、袋の飴を買っても最後まで食べきらずにいつまでも残っていたりするのですが、この飴は美味しいからそのような事もなく食べきると思います

楽天でもみっけ(^^♪

お代わりはすぐかも








「カリッこいわし50」「カリッこえび30」モニターブロガーさん大募集!
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集
【200名様募集 】マリアンナ化粧品 口もと年齢美容液 豊麗EXミニモニター 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な作業、お疲れ様でした!
それにしても、線が異常に?多いですね?(@_@)
我が家は、全部電気屋さんにお任せで 何も解っていませんが・・・
あられさんのお宅の様な、混線具合ではないです。
それにしても、可愛くて美味しい飴が、絶妙なタイミングで届きましたね!?(爆)

まりもさん

ねーー!NTTのひかり電話もあるので、線がいっぱいなんですよぉ・・・・。
これでも「箱」が一個減ったんですよ。
今は計3個。
それがそれぞれアッチコッチに繋げてあるので、キュッとまとめたくてもまとめられないのです。
でも、あまりにもゴチャゴチャなので、今日再び整理を頑張りましたが、「見えなくしただけ」のような(爆)

何でもしてくださる電気屋さんがあって羨ましいです!

飴、いいタイミングでした(笑)
この飴でリラックスしていなかったら、線を捨ててかかも(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle