パソコンのケーブルの整理

昨日のパソコンのケーブルの写真を見たら、やっぱり「これは何とかしなきゃ」と思いまして(;´Д`A ```

夜も「どうしたらいいだろう?」とベッドの中で考え。

今朝は早朝からケーブルの整理に取り掛かりました。


が、何度も言いますが、我が家はNTT。

ひかり電話もあるため、3個も「箱」があります。
(一昨日までは4個あったんですよ!!)

何が鬱陶しいって、一つずつの線がどれも長いんですよ

今回は、100均で買ってあったケーブルをまとめる物を利用。
2016-1102-339.jpg

ピンクの物は、マジックテープのような物で一部分だけ留める物。
これだけじゃうまくまとまらなかったのです💦


暗くてよく見えないでしょうけど、この中に3個「箱」はあるのです。
そして、コンセントを見て頂くとわかるように、スイッチは5個必要なんですよ。
2016-1102-352.jpg


👆、ケーブルを整理する前じゃなく、これでもした後でございます・・・

これ以上は無理!!

この薄いカラーボックスのような物は、違う部屋で梅酒の瓶などを入れていた物。
下にはキャスターがついているので、ここに使うことに。

中はケーブルでゴチャゴチャでも、クルリと向きを変えたら、スッキリ

私のお得意の「見えるところだけ綺麗にする」方法
2016-1102-346.jpg



今まで使っていた、誰かが作った木のルーターボックス(随分昔にリサイクルショップで見つけた物)は、そもそも小さすぎたのですよ。
捨てるのはもったいないから、なにか他の使い道を探します。

使い道を探せなかったら、「鬼のお店」(リサイクルショップ買い取り部門)行きかも

2016-1102-359.jpg





【ピュアフィールドより】新発売第2弾 機能性表示食品「50名様モニター募集!」
お腹スッキリダイエットサプリ『善玉スリム』どーんと100名様モニター募集中!
30年以上前の頑丈な靴下を復刻★「山忠のあきらめない靴下」モニター20名募集!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日に引き続き 大変な作業、お疲れ様でした!m(__)m
ケーブル、見えるから気になるんですもんね?(爆)
見えなくする作戦、大成功だと思います!!(^^v・爆・爆・爆)

まりもさん

本当に、この作業は疲れました(~_~;)

どう頑張ってもこれが限界でした。
NTTさんも、どうしたらスッキリできるのかって事まで提案してくれたらいいのに。
他の皆さんがどうされているのかを知りたいです!


> 見えなくする作戦、大成功だと思います!!(^^v・爆・爆・爆)
見えない状態は綺麗ですよね(*^m^*)
埃もはいらないし、これで終わりにします(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle