固めるだけの石鹸作り

石鹸が大好きな私、自分で石鹸を作ることに憧れてはいるのですが、苛性ソーダを使うのがちょっとね・・・。

それに、いろんな種類の石鹸が欲しいので、同じ物はたくさんは要らないのです



昨日夢のお店で一箱54円だった石鹸作りのセットは、レンジで溶かして固めるだけの物

私の場合、これで十分作った気分になれます

2016-1103-361.jpg


中に細かい石鹸が入っています。
2016-1103-362.jpg

それをレンジで温めて溶かして、付属の型に入れて冷ますだけ
色を付けたい場合は、色の石鹸を少し入れる。
2016-1103-366.jpg

中に小さな造花を入れました。
2016-1103-367.jpg


あ~ら💖 なかなか可愛くできたじゃありませんかぁ💖
水色は、ミントの香り。  他はラベンダーで香りづけしました
2016-1103-375.jpg

丸い型の他に、ハートやら貝殻などの型もありました。
真ん中の水色の石鹸の中には、どこかの外国のホテルの石鹸を
2016-1103-377.jpg


こちらは、石鹸の中に、3COINSのいちごの石鹸を細かくして入れてみました🍓
3COINSのいちごの石鹸、素晴らしいことに、スライスしても本当の🍓のようなんですよ♪
2016-1103-379.jpg

あ~楽しかったぁ~~

54円×3 で、しっかり楽しめました



シャワートイレに最適【プレミアムシンラ】トイレットペーパーを40名様にお試し!
【現品101名様】リッチな艶のある幸せ肌に!ボタニカル高機能美容クリーム♪
楽天1位!国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム 100名様モニター募集
タフで元気な毎日をサポート「ファインパワーPrime」を100名様にプレゼント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お手軽に、あられさん好みの素敵な石鹸が 沢山出来て良かったですね!(^^v
自分だけのオリジナル石鹸、クセになりそうですね!!( ̄▽ ̄)

まりもさん

とっても楽しくって、お代わりを買いに行きたくなりました(笑)
でも、同じものは要らないのです^^;

そして、香りも自由に付けられるので良いですけど、元がどんな石鹸なのかがわからないのがダメですわ^^;

No title

私も 石鹸造りたくなって アマゾン見たら あられさんが載せてらっしゃるのと同じものが ありましたので 即、ぽちっ。

今 注文しましたら 今日 届くそうです。

でも 1個で 1000円ちょっと するんです。
夢のお店 ないから・・・。

でも 楽しみです。

石鹸大好きで 前にも書きましたけど タンスの中にも 石鹸 いれてます、たしか あられさんも 入れてるって 書かれてましたよね(自信ないけど、たぶん)。

一つ 造ったら また 造りたくなりそう。

パラオ母さん

まあ!そんなお値段なんですか(>_<)
言ってくだされば送りましたのに!
でもパラオ母さん、私が送ったら、お礼に定価以上の贈り物をして下さってしまいそうなので、ご自分で買われるのが一番なのでしょうね(笑)

りかちゃんと楽しく作れそうですね(^^♪
出来上がったらブログに載せてくださいね(*^0^*)


石鹸、タンスの引き出しに入れています(^-^)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle