嬉しいこと楽しいこと探し

新聞の発言欄を見ていたら、82歳の男性が良いことを書いておられました

この方、一日の中で心がときめくような嬉しさがあった瞬間を書くことにしているんですって。

それは実にたわいのないことが多いらしい。

「喜びを待つ心があれば喜びは自然にやってくる」ということに気づいたのだそうです。

「積極的に喜ぼうという姿勢ができれば、嬉しいことにたくさん出会うことができ、たわいのないことであっても一日の収穫として大事にできる」って


あ~わかりますわかります




以前は私、「皆さん、毎日何が楽しいのでしょう・・・?」と思っていましたけど。

以前と生活は同じなのに、今は、毎日嬉しいことも楽しいことも、ちゃんと感じとれるようになりました


私が毎日嬉しいとか楽しいとか感じることは、きっと人一倍たわいのないことだと思います

だいたいは、食べたものが美味しかったとかそんな感じ


昨日は、夕方買い物に行ったらお寿司が安くなっていて、美味しかったことが“嬉しかったこと”


今日の嬉しいことは、しいたけが収穫できたこと
2016-1107-480.jpg

このしいたけのほだ木は、息子が亡くなった年2008年に、公園のイベントで菌を植えてもらってきた物。

ほったらかしなのに、8年たっても、忘れた頃にしいたけが収穫できるのです✨

大きなしいたけの下に、二個小さなしいたけができています💕
2016-1107-482.jpg

収穫したしいたけは、今夜焼いて食べる予定。
これも嬉しいことに追加されるでしょう
2016-1107-483.jpg


お風呂タイムも、ベッドに入ってからの読書タイムも楽しみ

明日は、今夜放送される「Youは何しに日本へ?」の録画分を観るのが楽しみなんですよ

明後日は、火曜日放送予定の「マツコの知らない世界」の録画分を観ること!

私の大好きなGoogleマップについてらしいじゃないですか

楽しみーーーっ!!

テレビ番組は一日遅れでしか楽しめないですけど、私の中では大きな楽しみ

大家族の「石田さんち」があれば、どんな嫌なことがあってもリセットできるかも


毎日が楽しくない方、私のように気付いたら楽しめるようになってたってこともありますからね~



今話題の健康成分「オメガ3」をサプリメントに!毎日お手軽に健康ケア♪
【ファンの皆様全員がご使用頂けるまで開催☆】真水素フェイスマスクモニター大量募集
【リンレイ】お家で簡単!オリジナル絵柄の小物や食器を作れる『らくやきマーカー』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、ほんと 日々の小さな幸せや嬉しい事、楽しい事全てが自分の心の持ち様ですね!(^^♪
毎日、元気に美味しく過ごせるだけで 大満足の私です。(^^)

まりもさん

私、人の生活と比べることはしないようにしていましたが、皆さんが毎日何を楽しみに生活されているのかが知りたくてたまらない時期がありました^^;
でも、今は「心の持ち様」だと思えるようになりました。

> 毎日、元気に美味しく過ごせるだけで 大満足の私です。(^^)
まりもさんを見習って私も元気に美味しく過ごしていきたいです(*^0^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle