お犬に優しい善光寺へ

お泊りのお出かけがしたくてたまらないのに、車でパニックになるどんぐりのせいで、もうずーーーっとできていなくて限界を通り越しておりました

今回、月・火と旦那に休みをとってもらって、一泊のお泊りに出かけてきました

我が家の🐕🐩を泊めてくださる唯一のお宿、Lodge かぜのおとさんへ

(パニックになるどんぐりは獣医さんで薬を処方。・・・が夜中は薬が切れて大変でしたが😞)


車はお犬様グッズでいっぱい
2016-1115-5321.jpg



まず、お犬に優しいという善光寺に行きました

日本中からたくさんの人が参拝に訪れる善光寺。

国宝の本堂は圧巻。

残念ながらお犬連れでは、入場券の必要な「戒壇巡り」はできなかったのですが、重要文化財の数々を見られて感激。


スマホの写真なので、綺麗な建物の写真は他のサイトでご覧になってくださいね~

2016-1115-541.jpg



薬で眠っているどんぐりを見て、「あら可愛い」と言う人と、「まあ・・・あんな具合の悪そうな仔を連れてきちゃって・・・」という顔の人と二種類
2016-1115-5201.jpg


犬連れの人は、必ず「犬に引かれて善光寺」って言うのでしょうね
2016-1115-517.jpg



この紅葉の下で、何組かの新郎新婦が撮影されていました✨

2016-1115-5321 (2)

2016-1115-5331.jpg



仲見世通りで、外に座っておやき&ソフトクリームを食べ、お蕎麦を外で食べられる所を探していたら、こちらのお店で緋毛氈の上で美味しいざるそばを食べさせてもらえました

2016-1115-556.jpg


善光寺のお土産は、定番、八幡屋磯五郎の七味唐からし
ネットでも買えますけどね



善光寺、最初駐車場の場所がわからなくて(老眼でスマホが見えず(;´Д`A ```)迷いましたが、平日だったこともあり参拝客もさほど多くはなく、お犬連れでも楽しめました


そして白馬へと向かう



【ハイム化粧品】 ナチュラルリップルージュ801&802  モニター40名募集
【アンジェ】19万枚突破!「朝ベッドから出られなくなる毛布」モニター募集♪
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle