我が家の定宿 【かぜのおと】 さんへ

脳に障がいのある我が家の🐕🐩。

尿取りパッドをしているのでオシッコは大丈夫ですが、💩の方はゴメンナサイなのです

そして大絶叫するどんぐり・絶えずスリングに入れて欲しい幸多なので、いくら犬OKのお宿でも出かけることができません・・・・。


これまたスぺシャルにお出かけが大変だった重度の障がいをもっていた息子も受け入れてくださった、白馬の「愛犬と泊まれる宿 ロッジかぜのおと」さんに、息子亡き後、引き続き障がい🐕🐩を受け入れて頂いております m(..)m

この十数年、お泊り旅行は、かぜのおとさんだけなんですよ


かぜのおとさんには、看板犬のビアディのマル太くんとくう太くんがいます(先輩のタロくんはお空の上で監督中)

何枚も写真撮ったのに、ちゃんとした写真が一枚も撮れず

12歳のマル太くん、元気で、そしておっきい
大きいワンコに触る機会など滅多にないから触りたい放題
2016-1115-5631.jpg

新入り看板犬のくう太くんは、置物のよう

でも普段は元気いっぱい。
静かに元気いっぱいでした
2016-1115-569.jpg

くう太くん、後ろ足を広げて寝る「イグアナ犬」でしたパラオ母さんのページ
2016-1115-5741.jpg

幸多「おかーさん・・・くうちゃん激しい💦」
2016-1115-5681.jpg


かぜのおとさんは、ワンコと遊べるのも楽しみですけど、なんたってお料理が美味しくって

お夕食のフルコースは、

サーモン刺身&フキのつくだ煮
そばの実サラダ
ひじきの煮物
白馬の紫米
おからのサラダ
高野豆腐の煮物
マイタケのみぞれ和え
キノコと雑穀のスープ
タラとジャガイモの生クリーム煮
白馬の豚のセイロ蒸し
チーズケーキ&コーヒー

どうでしょうか、この豪華さ

下手な写真を撮って不味そうに思われるといけないので、写真はあえて撮りませんでした。

一口食べる度に「美味しい」でした


かぜのおとさん、料金が格安なんですよぉヾ(・ω・`;)ノ 

お犬も無料なんですよ!

あまりに申し訳ないので、お酒をたくさん飲みました(⌒▽⌒)アハハ  
最初はビール。
その後旦那は焼酎の飲み比べ。 私はワイン。
白馬の白ワインが美味しかったぁ~

2016-1115-563.jpg


到着してすぐに雨が降りだし、チェックアウトまでずっと雨💦

ワンコカートでお散歩したかったのですが、幸多をスリングに入れ傘をさしてチョロッと一周したのみで散策は終了。
IMG_0570.jpg

でも朝もやも幻想的で素敵でした✨
2016-1115-5841.jpg

クマの目撃情報があったとか

私、猿は見ましたよ

灰色の生き物二匹が斜面を駆け上がって行ったのです!

動きからすると猿!

後から聞いたところによると、群れで移動しているんですって。

2016-1115-575.jpg


平野に住んでいるので、この山並みに惚れ惚れします

2016-1115-5541.jpg

紅葉も存分楽しめました。
2016-1115-5981.jpg


帰り道は、大王わさび農場に寄りました。

売店以外はワンコもOKで、入場無料。

2016-1115-589.jpg

ワンコを連れて散策するのにもってこい。
がぁ・・・どんぐりの夜泣き&幸多の「どんぐり、うるさい!!」のワンワン騒ぎで、寝たのは午前4時半の身では、散策する元気なし
わさびソフト、美味しかった♪
2016-1115-590.jpg

その後道の駅で、ソースカツ丼を

ご飯の上に千切りキャベツとカツと特製ソース。 そして温泉卵ものっていました💖

SAでは、栗きんとんなど栗のお菓子も買い、平野に戻ってまいりました。

高速降りると平野で車車・・・。

ガッカリ😞


帰ってすぐに恋しい白馬。

またすぐに行きたいなぁ・・・・。




☆キレイになりたい人のためのぐーぴたっ☆スーパーフード IN ビスケット
<山口県>「やまぐちブランド長州黒かしわ『地鶏カレー』」モニター10名様募集!
【モニター20名様】 ドクターエア 3Dマッサージロール 【大!大!大募集】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

お疲れ様でした!

久しぶりにお会いできて、
とっても楽しかったですe-343

くう太も、こーちゃんといっぱい遊べて、
とっても喜んでいました!ありがとう!!
雨が降ってきちゃって、
こーちゃんのわんチャリの腕前が見られなかったのが残念だったよ!

またみんなで、元気で会おうね!
マル太もがんばりまーす(*^^)v

本当にありがとうございました(*^。^*)

No title

きゃー、あられさん ずる~~~い、マルタの所へ お泊りなんて。

羨ましい。  ブログ 更新がないから お風邪でも・・・って 心配して 損しました(笑)。

なんやかんや言っても  旦那様、ちゃんと 行って下さるから
いいですね、  うちの 旦那 は もう 遠いから 行けないと決め込んで 行く気 ゼロ です。

かぜのおとさん だけじゃなく 最近は どこか行きたいって それとなく言っても 無視されてます(涙)。

マルタにも 会いたいし くうちゃんにも 会いたいし 幸多君にも
どんぐり君にも会いたいな~~~。

タロマル母さん

無事に遊びに行けて、本当に嬉しかったです!!
ずっとずっと行きたかったんですもん(T_T)

マル太くんとくう太くん、可愛くて可愛くて💖
次回はドッグランでみんなで走り回れたらいいですね。
幸多も最近は方向転換が自由自在なので(*^0^*)

タロマル母さんのお料理が美味しくって、せめて食前酒だけでも真似しようと、今日から梅酒を食前酒として飲むことにしましたよ(笑)

またお目にかかれる日が早く来ますように!!

パラオ母さん

ご心配おかけしてすみませーん(^_^;) 

どんぐりを病院に預けようと旦那を説得し続けたのですが、どうしても無理でした。
うちも、運転は疲れるから嫌みたいですよ。
次回は松本空港まで飛行機で行きたいって言いだしましたもん(^^;

マル太くんの大きさに改めてびっくりしていたら「パラオくんはもっと大きいんですよ」って。
本当に、大きなワンコのお世話、毎日大変でしょうね!!
パラオ母さん、よく頑張っておられます!!

マル太くんも元気そうでしたし、くう太くんも超可愛かったです(*^0^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle