嫌いだけど好き

私、夢のお店(激安リサイクル&ディスカウントショップ)が大好きで、しょっちゅう通っています。

「そんなに好きなら、いっそそこで働いたら?」とお思いでしょうが、それは絶対にできないんですよ

夢のお店、店員さんが超怖いんですもん

私のようなへなちょこは、コテンパンにやられてしまうこと間違いなし



ショーケースの中の物を手に取りたい時は、ショーケースのカギを開けてもらわなきゃなりません。

店員さんを呼ぶブザーを押すのですが、毎回深呼吸して「感じが悪くてもそれはいつものこと」と心の中で自分に言い聞かせてから押しますもん

日本人は民度が高いと思っていますが、このお店の店員さんを見ていると「あなた日本人??」と聞きたくなるほど、いつも皆さん機嫌が悪くて感じが悪くて・・・品が無い・・・・。(2~3人まともな人もいますけどね)

ああヤダヤダ

先日も、ショーケースの中の物の値段が見えなかったので尋ねたのですが、えらく感じの悪い対応をされて、へなちょこの私ですけど「ちょっと!その口のききかたは無いでしょ!お前は何様だ!」と激怒しましたもん。 心の中だけで

だって、普通のお店なら、上の人に苦情を言えますけど、このお店は「文句があるなら来るな!」と怒鳴られそうですもん。面と向かって苦情なんて言えません


とにかく行く度に「ああ、こんな人間たちには関わりたくないもんだ」と思うほど大嫌いな店員さん達のいる夢のお店ですが、人間ウォッチングをする楽しみというのもあるのですよ

お買い物中のお友達どうしの会話を横で聞くのも好きで、つい会話に加わってしまいそうになります

最近のお気に入りは、ショーケースの中の物をどんな人がどんな物を買うのかを見ること。

ショーケースの中は、少し値段の高い物が並べられています。

👆に書いたように、不愛想な店員さんに接するという試練付き

ここの店員さん達、お客さんがお金持ちそうでも貧乏そうでも、そこは接客に変化なし。

ぶれない感じの悪さ

その感じの悪さを、離れたところから観察



そんな事を楽しみながら、この前買ってきた物はこちら。
2016-1116-615.jpg


夢のお店の店員さんがこれを見てたら、「あいつか!」ってバレて出入り禁止にされてしまいそう

悪口じゃないも~ん。 ホントの事なんだも~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして わざと そういう 態度をとってるのでは・・・?

だって うれすぎて 商品が なくなったら 困るでしょ・・・なんてことはないでしょうけど。

売ってやってる って感じですね。

でも お店の お偉いさんに 抗議の 電話とか ML とか ないのでしょうか・・・?

お偉いさんも 黙認してるのかな・・・?

安いものを 売ってやってるぜ って感じで。

でも 私、行ってみたいです。

パラオ母さん

ホントに、「売ってやる」っていう態度なんですよ。
店員さんの笑顔の接客なんて見たこともないです。
海外のお客さんも多いのですが、先日は大きな声で異国語を話す外国人を、店員が睨みつけていました。
静かにしなきゃいけないような雰囲気のお店じゃないのに。
なんかその態度は、根底に人種差別があるように感じました。
店員たち、教養も品格もないというのが顔に出ていて、ましかなと思うのは二~三人で、あとは大嫌いです(>_<)
なぜか女の店員って、口が意地悪そうに曲がっているんですよ。
心が荒んでいると、顔まで変わってくるのでしょうね!

あのお店を利用する人は、「あそこはそういうお店」と分かった上で行かれるのでしょうね。
この前買い取り部門に行った時、苦情の電話がかかっていましたよ!
でも、店員、受話器首に挟んで何やら作業しながら適当に受け答えしていましたよ(-。-;)

あのお店は、安さと一緒に超一流の感じの悪さも楽しめるお店です(笑)
でも、汚いお店ですからパラオ母さんは不愉快になられると思いますよ💦

こんなに滅茶苦茶大嫌いなのに、お得には勝てません(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle