食前酒始めました

一昨年から、梅の季節に梅酒を作り始めた旦那。

梅だけにとどまらず、レモンやブラックベリーなど果物でも。

なのに、なのに、たくさん作ったのに、飲み頃になったら「焼酎の方がいい」と飲まない

なので、我が家には梅酒・果実酒を空き瓶に移し替えたこのようなものがゴロゴロ・・・

2016-1121-740_20161121220715cb9.jpg

私も甘いお酒はたくさん飲むと血糖値が上がりそうで・・・。


でも梅酒って体に良いんですよね

梅酒に含まれるクエン酸によって、疲労回復

ムメフラールという物質によって、血液がサラサラに

ただし、「食欲増進」という効能もありますが


梅酒・果実消費のため、最近は食前酒としてミニグラスに一杯飲むことにしています。 旦那も。

2016-1121-749.jpg

これが思いのほか、ものすごく美味しくって

この、「少しだけ飲む」ってのが良いみたいですね。

そして、この切子のミニグラスも美味しく飲める理由の一つかも

この前夢のお店で2個セットで400円台でした


切子グラスって美しいですね

もう少し大きい切子グラスが欲しくなってきました💖


あら? こちた👇よく似た切子のビール用のグラスが5客500円ですって

何でこんなに安い??? アウトレットだからこんなに安いんですね!



安いのは良いけど、同じような柄じゃない方がいいかな。


夢のお店で探しましょ



このカップもこの前夢のお店で買った物。

カップ2客とお皿2枚のセットで1080円。
夢のお店のお買い物にしては高額ですが、とっても気に入っています

2016-1121-752.jpg


2016-1117-622.jpg

2016-1121-753.jpg

2016-1117-621.jpg

このエンボスも良い感じ

バックスタンプはこちら👇 
2016-1121-756.jpg


梅酒も、美味しいからってこのカップでガブガブ飲み始めたら、きっとさほど美味しく感じないのでしょうね




モイストラボ BB+ スタンプコンシーラーを100名様に☆
ハリと潤いに満ちた肌へ【akairo otoha】クリーム20名様♪
【限定10名】おウチで簡単調理!生スパゲティと4種のソースセットをプレゼント♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切子の グラス、きれいですよね。

でも お高いでしょうね。  こっちは 夢のお店 ないし・・・。

カップと お皿のセット、素敵です。
ブルーが 大好き。

うちにも 出せないところに 白・ブルーの お皿など いろいろと
あるんですけど。

ショウタが いなくなって 出せると思ったけど にゃん吉の 豪邸を 置いてしまったので まだ 出せません。

梅酒、売るほど あります。  でも どうしても 飲む気にならない私。  

何か ほかに 消費する方法は ないもんでしょうか?

 

パラオ母さん

切子、お値段もピンからキリまであるようですね。
違いがわからないので、見た目が綺麗ならそれで良いです(*^m^*)

カップと お皿のセットすごく気に入っています(^^♪
2個あるカップ、二つとも私用(笑)

> うちにも 出せないところに 白・ブルーの お皿など いろいろと
> あるんですけど。
あの陶器はお宝ですから、パラオ母さん、捨てちゃダメですからね!
りかちゃんのお嫁入道具にしましょう\(*^ ^*)/

パラオ母さんのお家の梅酒は、お庭でできた梅で作った梅酒ですもんね。
梅がなったら梅酒にしたくなりますよね^^;
年代物もあるでしょうから、きっと梅酒の大好きな方なら大喜びで飲まれるでしょうね。
でも自家製梅酒って家族しか飲んじゃいけないんですってね💦
パラオ母さんちの梅酒、もったいない(>_<)
健康のためと思って、我が家のように食前酒として飲まれたらいかがでしょう??
ほんのちょっぴり(*^m^*)

そして、来年は梅酒じゃなく、梅干しにされては?
うちの梅干し、私には珍しくすごく上手にできましてね♪
来年も漬けたいと思います。
ご近所だったらパラオ母さんのお庭に梅を収穫しに伺いたいくらいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle