美味しいすりごま

今朝の地震、大きな被害が無くて本当に良かったです!

ニュースを観ながら、3.11の時の悪夢のような事態になるのではないか?!と皆さん心配されていたでしょうね(>_<)

私、最近、ちょっとしたことでも心臓にきましてね💦

大きな地震が起きたら、私の場合心臓発作が起きてしまいそう


いつどこで大きな地震が起きてもおかしくない日本。

テレビでどなたかが「寝る前に、枕元に翌日着る服を用意しておきましょう」って言ってましたよ。

それ、私は子どもの頃、そうしていました。

空襲で怖い思いをした経験のある母親がそうしろと言うのでしぶしぶしていたのです💦

残念ながらそれは習慣とはならず

明日着る服は用意できないかもしれないけど、外に飛び出てもある程度恥ずかしくないものを着て寝ようと思います



と思っても、夜になったらもう忘れていそう💦

最近の私、恐ろしいほど物忘れが激しいんですよ!

認知症の始まりかも?!




先日、美味しい「すりごま」が届きました。

てっきりいつもの「商品モニター」だと思って、写真を撮り、ごまを使った料理を作り・・・。

感想をブログに載せなきゃと思ったら、あらら??? ごまを申し込んだ履歴が無い・・・・。


あれこれ、申し込みしたかもしれないサイトを探し回りましたが、痕跡なし・・・・。

迷子のすりごまさん


どうしてもどこからやって来たのかわからず、ごまの袋に書いてある番号に電話しました💦

そうしたら「懸賞では?」とのこと。

ああ~そうかも

「ブログに載せなきゃいけない」と思い込んでいたから、写真撮りましたよ(~_~;)
せっかくなので載せておきます💦


金ごま本舗株式会社さんの、すりごま名人 「白ごま金ごま合わせごま」
2016-1119-664_2016112216182835d.jpg

我が家、いつもミニすり鉢で擦ってすりごまにしているのですが、わずかな量欲しいだけなのに、ミニすり鉢とすりこぎを取り出す手間と、洗って片づける手間がかかります・・・。

なので、面倒な時はすりごま無しで済ませてしまうことも(;´Д`A ```


でもこのような商品があったらふりかけるだけなのでとっても便利
擦りたてのごまのような良い香り💖
2016-1119-666_2016112216183066d.jpg

マヨネーズに混ぜても美味しい
2016-1122-734.jpg

とんかつソースに混ぜてチキンカツに
ソースにごまを混ぜたことは無かったけれど、ソースとごまもなかなか合います
2016-1122-735.jpg


金ごま本舗さん、ご馳走様でした

&お忙しい中、「懸賞では?」と教えてくださり、ど~も


「スープ」に関するアンケート
ワセリン※がジェルに!使いやすい!ハイスキンモイストジェル(※保湿効果)
【日本盛】これひとつで3つのケア『日本酒のたっぷり保湿ジェル』現品モニター
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle