フライド大根

すりおろした大根に片栗粉を混ぜて焼く“大根餅”なる物を知ったのは数年前。

美味しくって美味しくって、すりおろすのが大変でもしょっちゅう作っていました


その後はまったのは、輪切りの大根を焼くだけの“大根ステーキ”。

大根を焼くだけなのになぜこうも美味しくなるのか

どうしてそれをもっと早く気付かなかったのか


そして今はまっているのは、“フライド大根”

細長い棒状に切った大根をにんにく醤油につけておき、小麦粉や片栗粉の衣をつけて揚げるだけ。

2016-1123-761.jpg

焼いて美味しいものは揚げても美味しい

詳しくは こちらhttp://www.orangepage.net/daily/354


幸多先生、スリングの中から「よし!」   
2016-1123-762.jpg



そして、最近毎日のようにこちらを使っています。
2016-1123-766.jpg

卓上電気鍋

ホットプレート用とお鍋用と蒸し器用がありまして、三種類を交互に使って毎日いろいろ卓上で作って食べています。

このサイズが我が家にはピッタリ。

そして、肌寒い時にこれを使うと部屋が暖まって良いのです

エアコンに次ぐ我が家の暖房器具です


開発期間30年、イスラエルが生んだ奇跡。ガミラシークレット・オリジナル 5名募集
冬こそ余分は燃えやすい!本気の燃焼系ダイエットで理想のスリムに♪
【不眠でお悩みの方】Suyattoハーブの休息 ブログモニター10名様募集☆

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!
外食ばかりで。。。
手作りの家庭料理に、飢えてる私には 目の毒です。

No title

タケが 大根大好きなので さっそく 今度来たら フライドだいこん  作ってみます。

時々 辛い大根がありますが 辛くても お料理すれば 大丈夫でしょうか・・・?

大根餅も 作りたいですけど 手まで すってしまうので 怖くて・・・、
そうだ! パラオ父に すってもらえばいいのだ。

今日は 朝から 雪です。
かなり 降ってます。

パラオが お散歩に行けないから 雪でも いいんですけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりもさん

外食ばかりですか・・・。
たまの外食は嬉しくても毎日となると嫌ですよね(>_<)
早くまりもさんのお得意のお料理ができるようになりますように!!

Re: No title

辛い大根も、きっとフライなら大丈夫だと思いますよ(*^0^*)
下味をコンソメにしても美味しいです。
タケくん、気に入ってくれるといいですね♪

大根餅って美味しいですよね💖
パラオ父さんにせっせと擦ってもらってください(*^m^*)

そちら、今の時期で雪だなんてビックリでしたね!!
暖かくしてお過ごしくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle