靴チェックにクリアする靴を履こう

以前、不動産屋さんで物件販売のお留守番のバイトをしたことがあります。(このバイト、お客さんが見学に来ない間は何をしていても良いという嬉しいバイトなんですけど、夏でもクーラーなしだし、なんたってトイレが使えないのですぅー)

見学のお客さんが来られた際の「チェック項目」というものがありましてね。

その中の一つに「履いてきた靴がどんな物だったか」というのがあったんですよ

履物って、その人の暮らしぶりを表す物なんだそうで。

お金を持ってる人か、そうでないかは、靴を見ろってことのようです

笑顔で応対しながら影でそんなチェックをしているなんて、とっても後ろめたかったですよぉ(;´Д`A ```



そういうチェック項目があるってことは、靴は生活レベルを表す物なのでしょうねぇ・・・。

私、独身の頃はちゃんとした靴を履いていましたけど、結婚後は「重度の障がいを持った息子の車いすを押す時に転ばない靴」ってのが第一でした。

というか、別に大したこだわりもなく、履きやすい靴を履くというだけでした(~_~;)


息子亡き後は、あちこち衰えてしまったので💦「足に優しい靴」というのが第一!!

踵が痛くて歩けない状態になったこともあって、高齢の方が履くようなウォーキングシューズなどを・・・
高齢の方が履くようなウォーキングシューズ、馬鹿にしてはいけませんよ!
お値段結構高いんですよ!


去年くらいから、足に優しい靴でもいろんなデザインがあることを知って、少しオシャレな物を買い始めました。


この前買ったのは、アシックスのペダラPEDALA。



フェミニンな雰囲気の靴は久しぶり

履いてみたら、とっても履きやすくて大正解でした

アシックスのペダラPEDALA、他にも可愛い靴があるので、これからしばらくはペダラPEDALAを履き続けると思います


でも、いつも履くのは🐶の散歩の時に履くスニーカー。(ペデラより一桁安い物(^^;)

それもタダで貰った「お試しの品」

【TEXCY Sports】TS-5001 ネイビー👇
がんがん歩ける、かるラクシューズ テクシースポーツ





このシューズ、本当に足裏に優しくて、歩くたびにフワフワなんですよ

これを履いたら、他のシューズは履く気にならなくて、去年の春から毎日のように🐶の散歩で履き続けています

とっても気に入っているのですが、脱ぐ時に踵を片方の足で踏んで脱ぐので、踵が剥げてきてしまいました💦

他に支障はないし、🐶の散歩だけなので、踵の剥げてる靴を今でも履いていますが、ふと「これで靴を脱ぐ場には行けない💦」と思いまして。

今履いているのは、お試しで頂いた物なので、今度は自分で買おうと思います


今度は、アイボリーミントにする予定。

こちら激安! 私のサイズが無いのが残念っ!!
👇販売期間 2016年12月03日19時00分~2016年12月08日01時59分 1800円ですってよー




不動産屋さんの靴のチェック項目は、「どんな靴か」と同時に「綺麗か汚いか」の汚れチェックもありましたから、とりあえず汚れチェックはクリアできる靴を履こうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、そんな所で靴をチェックしているなんて!
たしかに・・・(@_@;)

わたしも、スニーカー、ヨレヨレになるまで履いてます(≧∇≦)

こーちゃん、足は治りましたか?
わんこは、どこが痛いのかわからないから、よけい心配になっちゃいますよね。
ふぁんちゃんが・・・その様子が目に見えるようです(*^。^*)
かわいいなぁ~、思い出すなぁ~

No title

不動産屋さんの アルバイトのことは 知ってましたが まさか 靴をチェックしてるなんて~~~v-12

膝が痛くなってから 私も ほとんど スニーカーですが 電車に乗るときは ウオーキングシューズです。

あられさんが おっしゃるように ウオーキングシューズも バカにできません。
デパートなんかで 買うと 諭吉さん 一枚じゃ 足りませんもん。

でも やっぱり お高いのは 履き心地もいいです…と思いましたが
リーゾナブルな お値段でも 履きやすいのって あるんですね。

アシックスのペダラだったら おしゃれっぽいかな・・・?
でも おしゃれな洋服持ってないから アシックスのペダラ買ったら
洋服も買わないと…と思っちゃいました。

タロマル母さん

タロマル母さんのところも、お客様の靴チェックされていませんよね?(爆)
そういえば、昔、旦那がピンクのサンダル履いて行きましたよね?(≧▽≦)

幸多、関節が痛いのか尿取りパッドの中身が痛いのか、それとも歯茎や歯が痛いのか・・・。
どこが痛いのかさっぱりわからないので困ります・・・。
おかげ様で、今は治まっています。

ふぁんちゃん、飼い主バカですけど、滅茶苦茶可愛かったですよねーー!
なんでしょうね、あの面白さ(≧▽≦)
ふぁんちゃんのおかげで、本当に救われました。
でもレントゲン代はすごくかかりました(;´Д`A ```

パラオ母さん

そうなんです、靴のチェックまでねぇ(~_~;)
ボロボロの靴履いてるお金持ちもいるかもしれませんよね?!

パラオ母さんは膝が痛むから、靴は大事ですよね!

> リーゾナブルな お値段でも 履きやすいのって あるんですね。
そうなんですよ。
高けりゃ良いというわけでもないみたいです。
靴は個人差がありますから、履いてみないと合う合わないがわからないでしょうね。

私の買ったアシックスのペダラ、スカートの方が合いそうなデザインですよね(^^;
私、スカートなんて履かないのに(^^;

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle