PCでLINE

以前はスマホを持っていた時期もありましたけど、今は私、ずーーっと家に居るし、緊急に連絡をとる必要のある人も居ないしってことで、スマホは辞めました。

でも、最近は皆さん連絡はLINEなんですよね

LINEをしないと、元々少ないお友達が0になってしまうかも


今朝、「そうだiPadでLINEをしよう!」と試みました。

以前は携帯の電話番号が無いと登録できなかったのですが、今は家の固定電話の番号でも良くなったらしい

確かに、固定電話で登録ができました


が・・・・うちの固定電話の番号をスマホのアドレス帳に入れている人はたくさん居て・・・・

私が「お知らせOK」のチェックを外していなかったのか、次々とお友達登録になってしまって

名前も知らない人から、保険屋さんまでが次々お友達に登録されてしまい~~~~

保険屋さんのおじさんとLINEで繋がる必要がどこにあろう


「ちょっと待ってーー!!」と言いながらパニック(;´Д`A ```


このままだと旦那の会社の社長ともLINEで繋がってしまいそうな勢いだったので(爆)、急いでアプリを削除。

懐かしい方が声をかけてくれたり、スタンプを送ってくれたりしたのですが、パニックでしたのでそのまま削除してしまいました

後で連絡取りましょって思ったのですが、もう連絡先がわからず・・・・。 ごめんなさーーーーい



iPadだとわけがわからないので、PCだけでLINEをすることにしました。

以前はPCではできなかったんですよ。

最初にスマホで登録してある人は、PCでもできましたが「PCでだけ」ってことはできなかったのです。

でも今は、PCだけででも、固定電話の番号で登録したらOKでした。

こちらは、うちの電話番号が登録してある人がズラッと出てくるなんてこともなく、安心

ただ私はPCの前に座っている時だけのLINEなので、お返事はとっても遅いでしょうけど。

具合よくLINEができて便利ですが、PCからだけだとスタンプが使えないんですよ

スタンプが可愛いし面白いのにぃ~。

なので、面白い画像をたくさん保存しておいて、それを貼り付けることにしました。

手間がかかりますけど仕方なし💦


PCでLINE、これ私には丁度良いです


【新発売】酸っぱ辛くてメッチャ旨い!!酸辣湯麺(スーラータンメン)登場!
大募集!効果絶大な「サンプル」!? 最高級化粧品モニターサンプルプレゼント!!
【超簡単!】アンケートに答えてQUOカードが当たる!第5弾(自律神経用サプリ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、朝から 大変なことをお願いして
しまい ご免なさい。

ご迷惑をお掛してしまい 恐縮ですが・・・また、繋がれて 嬉しく 感謝しています。有り難うございました。

まりもさん

いえいえ、こちらこそまたまりもさんと連絡がとれて嬉しいです(*^0^*)

LINEを登録したおかげで、連絡取れなかった人ととれましたし。

返事は遅いですけど、これからも私のお相手を宜しくお願いしますね(#^^#)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle