ボタンクサキと格闘

植えた覚えもないのに、ワサワサと茂る我が家のボタンクサキ
 
花の時期は終わったけれど、茎がどんどん伸びて、葉も元気なまま茂り・・・。

花はコレ👇  アジサイのようだけど、クサキという名の通り、茎や葉が臭いのです(~_~;) 
2016-0626-2189s_20161205135646fc4.jpg

生えている場所が、裏のお宅との境界のフェンス(高さがあるので跨げない)の向こう側という面倒な場所。
フェンスの向こう側でも、そこはまだ我が家の敷地。
そのわずかな幅に、ボタンクサキがワッサワッサと茂っているのです



今日は、境界のフェンスを一枚外し、高枝切りバサミで格闘。

この大きな葉っぱがボタンクサキ。 大きなゴミ袋2つ分。
2016-1205-880.jpg

でも、まだあと半分生えたまま

昨日に引き続き(テレビの配線)、途中で放り出す

そして結局は旦那の仕事となる

かたじけない



ついでにこちらも。

葡萄(ナイアガラ)の棚。
葉っぱが枯れた頃が剪定時ってことなので、旦那に剪定してもらいましょ。
2016-1205-872.jpg


もう一つ、木製のエアコンの室外機カバーが壊れてしまったので、釘で打ち付けて直そうとしたのですが、釘を真っすぐ打つこともできない私

これも旦那にお任せ


独り暮らしになる心構えを持とうと思っていますけど、「独りになったらどうなることか」って事ばかりなり



開発期間30年、イスラエルが生んだ奇跡 ガミラシークレット・ゼラニウム 5名募集
【年末年始企画①】年越しそば&お餅でゆく年くる年を楽しんじゃおう♪
【第2回】あなたが選ぶ!SPRINGFIELDSリップオイル総選挙

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も 同じです。

一人になったら 何にも できません。

パソコンが 不調になったら どうすればいいのか?
お台所や お風呂の 温水が出てこなくなったら どうすればいいのか?
確定申告(でしたっけ)は どうすればいいのか?

今は お買い物でさえ どこが いいのか わかりません(パラオ父が
お買いもの担当)。

庭木の手入れも分かりません。

あられさんが どうすればいいのか分からないのと 違うかもしれませんが なにしろ 分からないことだらけ。

そんなこと考えたら 私の方が 先に この世に おさらばしたい・・・。

パラオ母さん

なにをおっしゃる(^-^)
パラオ母さんには、娘さん&お婿さん&お孫さん×2 がいらっしゃるじゃないですか~(*^0^*)
皆さんに尽くしてこられたパラオ母さんですもん、皆さん大事にしてくださいますよ\(*^ ^*)/

これからは、高齢で独り暮らしの人もどんどん増えていくでしょうね。
なにか助け合えるようなシステムが無いといけませんね。
って、私はこれから助けてもらうばかりでしょうけどヾ(・ω・`;)ノ

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle