マヌケな名前ヾ(・ω・`;)ノ

私の名前は漢字四文字。(苗字二文字 名前二文字)

苗字の最初が生き物の名前。

旦那には言えませんけど、この最初の一文字が嫌で嫌で・・・



昨日、ガソリンスタンドから洗車無料のお知らせのハガキが届きました。

とっても美しい手書きの文字だったので、「これを真似して練習しよう!」とハガキをよく見ると・・・


えーーー?! 私の名前の二文字の最初が、苗字の最初と同じになってるーー!


「●〇 ●〇」  ●が嫌な字・・・・。

マンガに出てきそうな名前

いや、マンガでも、これほどとってつけたような名前は使われないでしょう。


手書きってことは、資料を見て書き写す時点で、うっかり誤って苗字と名前の文字が同じになってしまったのでしょうね。

まさか、最初のデータから間違っていたなんてことは無いでしょうね?!

もしそうだとしたら、宛名を書きながら「うわぁー世の中にはこんなにマヌケな名前の人もいるのね 」

「ねえねえ!〇〇さん、ちょっとこれ見て! 超ウケるぅ~~ヾ(@>▽<@)ノ」とガソリンスタンドの店員さんで大盛り上がりしてるんじゃなかろうか(・ω・`彡 )з

被害妄想でありますように・・・Σ(ω |||)

それを確かめるために、ハガキを持って「●〇 ●〇ですが」とガソリンスタンドに行ってみるべきか?




新商品「おとり寄せコレクション 味噌煮込みうどん」3食セット50名様
【QUOカード500円】コレステロールに関するアンケートに答えるだけ!(女性)
「アンドプレム オイルインヘアミスト<ノーブルブーケの香り>」を100名様に☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに 大笑いです!
場所が場所だけに、不謹慎ですが・・・

まりもさん

まりもさんに笑っていただけて、嬉しいです(≧▽≦)/

私の本名をご存知のまりもさんですから、ね、笑えますでしょ?(爆)


これ、郵便の配達の方も「うそだろ?!(ノ∀≦。)ノ」と爆笑していたりして・・・。

妄想がどんどん広がっております💦

「こんなマヌケな名前じゃありません(-。-;) みんなで笑ってたでしょ?!」とガソリンスタンドにハガキもって行ってこようかしら!
無料でつられていくと、他にいろいろおススメされちゃうから行きたくないんですけどね。
でも、妄想が止まらないので、はっきりさせたいです∵ゞ(≧ε≦● )

No title

わっははっは・・・と 笑ってしまいました。

ぜひ そのハガキを持って行って下さい。
スタンドの方の 反応を知りたいです。

もし ○子さんだったら それは 旧姓のときは ○が 頭についてないと思うので まあ こんな 名前もあるか・・・って思うでしょうけね。

きっと 明治生まれ?  なんて 勝手に想像してるでしょう。
 
もし ○子さんってお名前だったら 結婚されなかったかも・・・?

 

No title

それは~~~~、
かなり笑えますよね~~~(≧∇≦)

ぜひ、スタンドの方の反応を見て欲しいで~~す!

なかなか古風なお名前で(*^。^*)

でも、あられさんのお名前を知らない方には、
??????ですよね!

パラオ母さん

ホントホント、もし●子って名前だったら、絶対結婚はしていなかったでしょうね(爆)
もしその名前だったら、病院などで名前呼ばれるたびに、皆さん「いったいどんな人?!」って注目するでしょうね!!
いやですーー!

まきという名前の女性が、原さんと結婚したら「はらまき」になってしまうとか、そういうパターンもありますよね(笑)
世の中、こういう事で結婚をためらう人も居るのかも。


ガソリンスタンド、やっぱり行くべきでしょうかね(笑)

タロマル母さん

●だけでもマヌケですよねぇ💦 って●の付く名前の人に失礼ですけど(^^;

●〇●〇って、私、宛名書く立場だったら、絶対周りの人に「これ見てー!」って伝えますわ(;^ω^)

郵便の仕分けでも同じく!! 

配達でも「どんな人だろ??」って思いながら配達しますわヾ(・ω・`;)ノ

被害妄想増大(ノ∀≦。)ノ

興味津々☆

あられちゃんの本名を知らないので、妄想中(≧∇≦)

嫌いな動物の名前がつく苗字…何かな?
私は嫌いな動物が一つしかないからけど…
牛山牛子とか、犬山犬子、猫山猫子?ありそう(笑)

からにゃんさん

> あられちゃんの本名を知らないので、妄想中(≧∇≦)

そうですよね(笑)

猫山猫子なら、からにゃんさんに好かれそう(≧▽≦)/
猫子じゃなく猫山猫の方がおさまりが良い💖 

私は猫でも犬でもなく・・・。後でこっそりお知らせします(*^m^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle