顔の見分けがつかない

私、昔から外国人の顔の見分けがつきません

洋画などを観る時は、体型・髪型・髪色の違いが頼り。

だから海外のお友達に「空港までお迎えに行きますから遊びに来てくださいね」と言われても、私、空港で違う人について行ってしまいますって



じゃ日本人の顔は大丈夫かというと、それも怪しくなってきました



今日は気持ちの良い天気だったので、久しぶりに公園まで出かけました。

2016-1208-918.jpg

この公園、ベンチが腹筋台を兼ねていて、あちこちでオジサマ達が熱心にトレーニング。

2016-1208-931.jpg

ワンチャリの幸多を見て、一人のオジサマが近づいて来られました。

そして毎度の説明

オジサマのお宅は、今、猫ちゃんの具合がよろしく無いそう・・・。

「生き物は別れが来るでね・・・」と、しんみりしてオジサマとお別れ。



しばらくすると、向こうからまたさっきのオジサマが。

あっという間に公園を半周されて来た??

さすがトレーニングされてるだけあって、動きが速っ!!

笑顔で会釈してすれ違おうとしたら、オジサマ立ち止まり「脚が悪いの?」と。


( ,,`・ω・´)ンンン? それは先ほど話したばかり。

どうしたものかと思いながら、また同じ説明を。

するとオジサマ、「うちにも昔トイプーがいてね」と!


ナヌッ??違うオジサマかΣ(゚д゚|||)



その後も行く先々で3人のオジサマから同じように「どこが悪いの?」とか話しかけられましたが、私にはみーーんな同じオジサマに見えてしまって


今日お話しした5人のオジサマのうち、だぶってる人はいないのか???

本当に5人別々のオジサマだったのか、一列に並んでもらいたい


オジサマの顔が分からないだけではなく、多分オバサマの顔も同じようにわからないのだと思います。

先日、スーパーの鏡に映った自分を見て、「誰?!(゚△゚;ノ)ノ」と驚いたくらいですから、そのうち自分の顔もわからなくなるかも(-∀-)


料理まるごとこれ1本!話題のはさみ「フィットカットカーブ」新商品モニター募集
【新商品】国内オーガニックコスメ初★炭酸配合の「泡乳液」モニター50名様大募集!
【アンジェ】足首までポカポカ「北欧エルクのルームブーツ」が当たる♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさんが 会われた おじさま方は 何歳くらいの方ですか~?

私、お年寄りの お顔が 区別つかないこと あります。

自分も 年寄りですが・・・。

年を取ると みんな 同じような顔になる気が・・・。

きっと しわ とか ほうれい線 とか たるみ で 区別がつかなくなるんでしょうね。

でも あられさんが 会われた方々は それほどお年寄りでないなら
なぜ 区別がつかなくなってしまわれたのでしょうか・・・?

もしかして 老眼ですか~?  

パラオ母さん

> あられさんが 会われた おじさま方は 何歳くらいの方ですか~?

定年後の方達だと思うので、オジサマよりオジイサマ寄りだと思います^^;

私、人の顔を見ていないんですよ。
人と交流しない生活になってから、人の顔を見て話すということができなくなってしまいました(;´Д`A ```

オジサマ達皆さん服装が「ねずみ色」なので余計に区別がつかないのです(笑)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle